リアルな遊びをプロデュース

《外れない!》京都・河原町でひとりでも入れる!美味しい洋食屋ランチ6選

河原町でひとりランチに困った。。
そんな時は、洋食屋でランチしましょう♩

老舗洋食屋から家庭のほっこりする味の洋食屋まで幅広く紹介します。
予算は600円~とリーズナブルなのも魅力の一つですよ!

さん
更新日:
閲覧数
17325
お気に入り
1

くるみ

くるみくるみくるみくるみ

四条寺町通り近くにある「くるみ」お店は階段を下りた地下にあります。
こちらでは、名物のインディアンオムライス(600円)がおすすめ!
オムライスにデミグラスソースとタルタルソースがかかっています。ライスは玉ねぎ・きのこ・チキンなど具だくさんです。ほんのりカレーの味がします。
一見普通のオムライスですが、何故かクセになる美味しさです。
男性の方には大き目で作ってくれるところも嬉しいポイントです。
オムライスの他にも定食も780円~ありますよ^^
※こちらの店舗は分煙されていません。

【くるみ】
営業時間:11:30~19:30
定休日:水曜日、日曜日

たべのみ家 くりぼん

花遊小路という奥まった場所にある「くりぼん」では、京都らしい”あるもの”がいただけます。
ひとりで伺うと、一階のカウンター席に通していただけます。
こちらのお店は「ひゃくにちカレー」というメニューも人気なようです。
この日はコンビ定食(980円)をオーダー。
手ごねハンバーグとエビフライを選びました。メインの料理だけでなく、サラダや副菜も美味しい。
そして!私がおすすめしたいのは定食についてくる"味噌汁"です!
この味噌汁は京風の少し甘めな味噌汁なんです。まさに家庭の味!
私はこの味大好きです^^

【食べのみ家 くりぼん】
営業時間:11:00~23:30
定休日:火曜日

菊水

菊水菊水菊水菊水

言わずと知れた老舗洋食屋「菊水」
四条川端通の交差点にあるお店は、一見ひとりでは入りにくい雰囲気ですが、店内では店員の方があたたかく迎え入れて下さいます。
1階の喫茶スペースでのランチセットは980円とリーズナブル。
大正5年から変わらぬ味がこの値段で楽しめるとは驚きですよね。
フライの衣は厚めで、サクサク。肉の旨みがぎゅっと詰まったハンバーグ。
どれも美味しかったです。もちろん食後の飲み物付きですよ♩
(写真にはありませんがスープも付きます)

【レストラン菊水】
営業時間:1階  10:00~20:45 (土 ~21:30)
     2階  11:00~20:30 (土 ~21:00)
定休日:無休

ルフ

ルフルフ

先斗町に昔からあるオムライス屋さん「ルフ」
先斗町でのランチの平均予算が4000円~に対し、こちらでは1000円でランチができちゃいます!
種類も豊富で、特におすすめなのは”京都オムライス”
白みそのソースとひじきやきのこが入っているライスの相性は抜群です。
その他、クリームソースやトマトソースのオムライスもあるので、何度行っても飽きませんよ。

【ルフ】
営業時間:11:30~15:00
     17:00~22:00
定休日:火曜日

サラダの店サンチョ 河原町本店

サラダの店サンチョ 河原町本店サラダの店サンチョ 河原町本店サラダの店サンチョ 河原町本店

数多くの雑誌にも取り上げられている「サンチョ」
路地裏の分かりづらい場所にありますが、行列が絶えないお店です。
開店直後や13:30以降だとスムーズに入店できます♩
こちらでは是非、とろける柔らかさの「照り焼きステーキ」を召し上がってください!
予算は1300円と少し高めですが、食べる価値ありです。

【サラダの店 サンチョ】
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom