日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【穴場あり】京都の隠れたおすすめ紅葉名所3選

12552
2016/11/08
【穴場あり】京都の隠れたおすすめ紅葉名所3選

紅葉の時期になるとどこも人で溢れかえる京都。
特に主要な観光名所ではゆっくり紅葉を楽しめないのが難点ですよね。しかし!実は少し街から離れれば静かに紅葉を楽しめる場所があるんです!
地下鉄や市バスで行ける場所なので、車が無くてもOK

京都の紅葉をのんびりと心ゆくまで楽しみたいあなたに、おすすめスポットを3つご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

謡曲「通小町」と随心院 駒札

小野小町ゆかりの寺でもある随心院。
梅の寺として有名な場所ですが、紅葉も美しいのでおすすめです。
お庭の赤く色づいたもみじを、縁側に座ってゆっくりご覧になれますよ。
お寺の近くには大きなイチョウの木もあり、イチョウ狩りも楽しめます!
また、余談ですがこちらの御朱印長は京都で一番かわいいと有名です。筆者も購入しました!

【随心院】
拝観時間:9:00~16:30
拝観料:400円
アクセス:地下鉄東西線 小野駅から徒歩5分

金戒光明寺(黒谷さん)金戒光明寺(黒谷さん)金戒光明寺(黒谷さん)金戒光明寺(黒谷さん)

京都の黒谷さん、という愛称で呼ばれる金戒光明寺。
派手さは無いものの、広い境内で静かにもみじを見たい方には最適な場所です。
少し奥にいった場所には池があり、水面に映る紅葉は時が経つのを忘れるほど見入ってしまう美しさです。

【金戒光明寺】
拝観時間:9:00~16:00
拝観料:志納
HP:http://www.kurodani.jp/

金戒光明寺(黒谷さん)
場所:京都府京都市左京区黒谷町121
アクセス:神宮丸太町駅[5]から徒歩約19分
真如堂真如堂真如堂

金戒光明寺からほど近い場所にある真如堂。
こちらでは境内いっぱいに植えられた紅葉がお出迎えしてくれます。
おすすめは、本堂から望む紅葉の風景です。
観光客の方は多いものの、本堂を見学される方は少ないので煩わしさを感じる事なく楽しめます。
本堂からは、より近い距離でもみじを見る事ができることもポイントです。

【真如堂】
拝観時間:9:00~16:00
拝観料:境内は無料
    本堂のみ500円
HP:http://shin-nyo-do.jp/

真如堂
場所:京都府京都市左京区浄土寺真如町82
アクセス:元田中駅から1,579m
営業時間:9:00〜16:00
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。