リアルな遊びをプロデュース

【穴場あり】京都の隠れたおすすめ紅葉名所3選

紅葉の時期になるとどこも人で溢れかえる京都。
特に主要な観光名所ではゆっくり紅葉を楽しめないのが難点ですよね。しかし!実は少し街から離れれば静かに紅葉を楽しめる場所があるんです!
地下鉄や市バスで行ける場所なので、車が無くてもOK

京都の紅葉をのんびりと心ゆくまで楽しみたいあなたに、おすすめスポットを3つご紹介します♩

さん
更新日:
閲覧数
8607
お気に入り
1

謡曲「通小町」と随心院 駒札

小野小町ゆかりの寺でもある随心院。
梅の寺として有名な場所ですが、紅葉も美しいのでおすすめです。
お庭の赤く色づいたもみじを、縁側に座ってゆっくりご覧になれますよ。
お寺の近くには大きなイチョウの木もあり、イチョウ狩りも楽しめます!
また、余談ですがこちらの御朱印長は京都で一番かわいいと有名です。筆者も購入しました!

【随心院】
拝観時間:9:00~16:30
拝観料:400円
アクセス:地下鉄東西線 小野駅から徒歩5分

金戒光明寺(黒谷さん)

金戒光明寺(黒谷さん)金戒光明寺(黒谷さん)金戒光明寺(黒谷さん)金戒光明寺(黒谷さん)

京都の黒谷さん、という愛称で呼ばれる金戒光明寺。
派手さは無いものの、広い境内で静かにもみじを見たい方には最適な場所です。
少し奥にいった場所には池があり、水面に映る紅葉は時が経つのを忘れるほど見入ってしまう美しさです。

【金戒光明寺】
拝観時間:9:00~16:00
拝観料:志納
HP:http://www.kurodani.jp/

真如堂

真如堂真如堂真如堂

金戒光明寺からほど近い場所にある真如堂。
こちらでは境内いっぱいに植えられた紅葉がお出迎えしてくれます。
おすすめは、本堂から望む紅葉の風景です。
観光客の方は多いものの、本堂を見学される方は少ないので煩わしさを感じる事なく楽しめます。
本堂からは、より近い距離でもみじを見る事ができることもポイントです。

【真如堂】
拝観時間:9:00~16:00
拝観料:境内は無料
    本堂のみ500円
HP:http://shin-nyo-do.jp/

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom