日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,872
月間利用者数400万人以上

【東京たいやき御三家】創業50年以上の東京のおいしいたいやき!四ツ谷わかばのたいやき食べ歩き

4484
2015/10/18
【東京たいやき御三家】創業50年以上の東京のおいしいたいやき!四ツ谷わかばのたいやき食べ歩き

1953年創業。四ツ谷駅徒歩5分の行列必須のたいやき店です。ここのたいやきはあんこがぎっしりつまっています。長い間四ツ谷駅近くの若葉地域で開業しており、地元の人にもとても親しまれているお店です。たいやきの持ち帰りももちろん可能です。店内でも食べることができます。この店は東京のたいやき御三家のひとつです。1尾150円です。デート、プチ旅行等でぜひぜひ利用してください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
四ツ谷駅

四ツ谷駅前です。いまから東京たいやき御三家のたいやきわかばを目指します。新宿通りを新宿駅方面に進みます。

たいやき わかば

新宿通りの路地に入って少し進んだところに行列を発見しました。これが行列で有名なたいやきわかばです。それにしても人気なんですね。

たいやき わかばたいやき わかばたいやき わかばたいやき わかばたいやき わかばたいやき わかば

入り口からはたいやき職人さんたちがたいやきを焼いている姿が見れます。たいやきの生地からあんこまで1つ1つを丁寧に作っています。店内は非常に賑わっています。

たいやき わかば

イートインスペースはこのようになっています。デートをするのにもってこいなスペースです。この店内のスペースでまったりたいやきを食べるのも良いと思います!

たいやき わかば
場所:東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル 1F
アクセス:東京メトロ丸ノ内線・南北線、JR中央線【四ツ谷駅】徒歩5分 四ツ谷駅から333m
営業時間:[月〜金] 9:00〜19:00 [土] 9:00〜18:30 [祝] 9:00〜18:00 ※いずれも、材料が終了すると早じまい
上智大学上智大学上智大学上智大学

テイクアウトでたいやきを買いました。あんこがぎっしり詰まっています。生地もぱりぱりしていてとてもおいしいです。上智大学横の外壕公園にいくと自然を楽しみながらたいやきを楽しむことができます。

住所:東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル 1F
アクセス:東京メトロ丸ノ内線・南北線、JR中央線【四ツ谷駅】徒歩5分
tell:03-3351-4396

上智大学
場所:東京都千代田区紀尾井町7-1
アクセス:四ツ谷駅[麹町口]から徒歩約5分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
新宿×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。