本当に行った 遊びのガイド

【東京たいやき御三家】創業50年以上の東京のおいしいたいやき!四ツ谷わかばのたいやき食べ歩き

1953年創業。四ツ谷駅徒歩5分の行列必須のたいやき店です。ここのたいやきはあんこがぎっしりつまっています。長い間四ツ谷駅近くの若葉地域で開業しており、地元の人にもとても親しまれているお店です。たいやきの持ち帰りももちろん可能です。店内でも食べることができます。この店は東京のたいやき御三家のひとつです。1尾150円です。デート、プチ旅行等でぜひぜひ利用してください。

さん
更新日:
閲覧数
2032
お気に入り
0

四ツ谷駅

四ツ谷駅
東京都新宿区四谷1丁目3

四ツ谷駅前です。いまから東京たいやき御三家のたいやきわかばを目指します。新宿通りを新宿駅方面に進みます。

たいやき わかば

たいやき わかば
東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル 1F

新宿通りの路地に入って少し進んだところに行列を発見しました。これが行列で有名なたいやきわかばです。それにしても人気なんですね。

たいやき わかばたいやき わかばたいやき わかばたいやき わかばたいやき わかばたいやき わかば

入り口からはたいやき職人さんたちがたいやきを焼いている姿が見れます。たいやきの生地からあんこまで1つ1つを丁寧に作っています。店内は非常に賑わっています。

たいやき わかば

イートインスペースはこのようになっています。デートをするのにもってこいなスペースです。この店内のスペースでまったりたいやきを食べるのも良いと思います!

上智大学

上智大学上智大学上智大学上智大学
東京都千代田区紀尾井町7-1

テイクアウトでたいやきを買いました。あんこがぎっしり詰まっています。生地もぱりぱりしていてとてもおいしいです。上智大学横の外壕公園にいくと自然を楽しみながらたいやきを楽しむことができます。

住所:東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル 1F
アクセス:東京メトロ丸ノ内線・南北線、JR中央線【四ツ谷駅】徒歩5分
tell:03-3351-4396

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!