日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【あのニュース番組にもでた!】袖ヶ浦市のソウルフード!海鮮たっぷりおいしい白湯スープガウラーメン!

9097
2015/10/20
【あのニュース番組にもでた!】袖ヶ浦市のソウルフード!海鮮たっぷりおいしい白湯スープガウラーメン!

大仁田厚の市長選出馬騒動で一躍全国区になった千葉県袖ヶ浦市。この袖ヶ浦市にはテレビの人気番組で取り上げられた地元の有名ソウルフードがあります。その名もガウラーメン。牛乳と豊富な海鮮のだしが合わさったマイルドなスープがあなたの胃袋を満たします。ラーメン好きの皆様ぜひともこの絶品のご当地ラーメンをご賞味あれ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
袖ケ浦駅袖ケ浦駅

袖ヶ浦市にやってきました。袖ヶ浦市は、東京湾に面しており東京ドイツ村で有名な地域です。ここには地元の人に有名なご当地ラーメンがあるそうです。

ラーメンハウス 福王台店ラーメンハウス 福王台店ラーメンハウス 福王台店

ラーメンハウス福王台店にやってきました。この旗に書いてあるガウラーメンというらーめんが袖ヶ浦市のソウルフードらしいです。テレビの全国放送でも紹介されたみたいです。どんならーめんなんでしょうか?

ラーメンハウス 福王台店ラーメンハウス 福王台店ラーメンハウス 福王台店

ラーメンハウスはメニューも豊富です。海鮮をつかったラーメンをはじめとして、コロッケ。フライなども売っています。またトッピングも豊富です。

ラーメンハウス 福王台店

これが袖ヶ浦名物ガウラーメンです。キャベツ、ニンジンなどの野菜とあさりチャーシューが入っています。メンマはトッピングです。ラーメンハウスではコーンからバターまでトッピングも豊富です。非常に様々なバリエーションが楽しめます。

ラーメンハウス 福王台店ラーメンハウス 福王台店

スープは牛乳が入った白湯スープでゴマの味が香ばしいです。麺はちぢれ麺でかみごたえがありました。ぜひ袖ヶ浦市でガウラーメンを食べましょう!

営業時間
[月・火・木・金]
9:00~15:00 17:00~22:00
[土・日・祝]
9:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12026802/

ラーメンハウス 福王台店
場所:千葉県袖ケ浦市福王台1丁目28
アクセス:JR内房線 袖ヶ浦駅から徒歩12分国道16号線沿い 袖ケ浦駅から713m
営業時間:[月・火・木・金] 9:00〜15:00 17:00〜22:00 [土・日・祝] 9:00〜22:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
市原・木更津・館山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。