日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【京都】涙がでるほど美しい紅葉ライトアップおすすめTOP3【2016年版】

10622
2016/11/08
【京都】涙がでるほど美しい紅葉ライトアップおすすめTOP3【2016年版】

紅葉が美しい季節が近づいてきました。
今回は秋のデートで絶対に訪れてもらいたい紅葉ライトアップをランキング形式で紹介します!
あまりの美しさに感動すること間違い無し!
2人の仲も深まる事間違い無しです!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高台寺高台寺高台寺

第三位 高台寺
秀吉の夫人、ねねが開創した高台寺。ねねの道の道中にあります。
和傘を使ったお庭のライトアップが京都らしいですよね。境内は広く、竹林もあるのでゆっくり楽しむのには最適です。
また、大きな池の水面に映る”逆もみじ”は圧巻の美しさです。幻想的な雰囲気を思う存分味わえますよ!

【高台寺】
期間:10月23日~12月13日まで
  (日没後ライトアップ・21:30に受付終了)
拝観時間:9:00~22:00
拝観料:600円
HP:http://www.kodaiji.com/topic/72.html

高台寺
場所:京都府京都市東山区高台寺下河原町526
アクセス:祇園四条駅[7]から徒歩約13分
天授庵

第二位 南禅寺・天授庵

紅葉名所がひしめく東山山麓で、特に存在感のある南禅寺。
立派な三門やレトロな水路閣で有名ですよね。
そんな南禅寺の塔頭のひとつ、天授庵がライトアップされています。
白砂・苔・紅葉のコントラストが美しいお庭が見どころです。通常拝観とライトアップの拝観とルートが違うため、お昼とは違う表情を楽しめるのも魅力の一つです。
肌寒い秋の夜に、幽玄な美しさが心に染みますよ。

【南禅寺 天授庵】
期間:11月中旬~下旬(例年)
拝観時間:17:30~21:00(例年)
拝観料:500円

天授庵
場所:京都府京都市左京区南禅寺福地町86-8
アクセス:蹴上駅[1]から徒歩約6分
清水寺清水寺清水寺

第一位 清水寺

清水寺は、言わずと知れた観光名所。
定番の中の定番ですが、ここの紅葉ライトアップは一位にせざるを得ない美しさです。
ライトアップされた仁王門、舞台から望むもみじ。京都タワーや街の夜景。もみじに包み込まれているように浮かび上がる清水の舞台。どこを切り取っても絶景なんです。
人気観光地のためライトアップ開始直後は混み合いますが、20時以降は人も少なくゆっくり紅葉を楽しめますよ。

【清水寺】
期間:11月14日~12月6日
拝観時間:18:00~21:00
拝観料:400円
HP: http://www.kiyomizudera.or.jp/event/

清水寺
場所:京都府京都市北区真弓八幡町216
アクセス:祇園四条駅からバスで清水道下車後徒歩約10分
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。