リアルな遊びをプロデュース

【学生必見】憧れの京都・先斗町で予算2000円以下ディナー!「味がさね」はデートにおすすめ♡

京都の花街のひとつ、先斗町。
学生にとって憧れはあるものの、高くて入れないお店ばかりと思っている方も多いはず。
そんな先斗町に京都発祥のある店が暖簾を掲げています。
その店とは。。なんと”天下一品”。
一乗寺に本店を構える天一ですが、先斗町にも「味がさね」という店名で店を構えています。
え?デートで天一?と思ったあなた!
天下一品だからと侮ることなかれ。
先斗町の天一は雰囲気抜群でレベルが高いアラカルトメニューも揃っており、デートに持ってこいなのです!
是非、次のデートの参考にしてください^^

さん
更新日:
閲覧数
4880
お気に入り
0

天下一品 先斗町 味がさね

天下一品 先斗町 味がさね天下一品 先斗町 味がさね

靴を脱いで店に上がります。
全室和室で、掛け軸や高そうな置物などがあり静粛とした雰囲気。
ラーメン店のにぎやかさは微塵も感じられません。
ここは本当に天一なのか?

天下一品 先斗町 味がさね

鴨川が綺麗に見れる席に案内していただきました。
まずはドリンクから。京都らしく抹茶の酎ハイを頼んでみました。
ほろ苦い大人の味の酎ハイでした。
川の流れを眺めながらのお酒は至福のひととき。
お料理にも期待が高まります。

天下一品 先斗町 味がさね天下一品 先斗町 味がさね

お通しの揚げ出しと豆腐はダシの香り高い上品な味わいでした。
美味しそうだったので秋刀魚のカルパッチョをオーダー。
旬の秋刀魚は脂がのっていてジューシー。味付けも文句なし。
どちらも大変美味でした。この他にも季節に合わせたメニューが豊富でしたよ。
さて次は。。?

天下一品 先斗町 味がさね

きました!こってりラーメン!!
みなさん、あまりの雰囲気の良さにここがどこか一瞬忘れてしまったのではないでしょうか?
ここは天一。天一といえばこってりですよね!

ラーメンの味は変りなく美味しい。
ちょっと背伸びして先斗町を訪れたため、いつもの味に安心感を覚えました(笑)
格式高い空間でいただくこってりは格別でした。
雰囲気と味、共に大満足で特別なデートになりました♡

先斗町

先斗町

この日のお会計はドリンク・アラカルトメニュー・こってりをオーダーして2人で4000円弱でした。(サービス料込)
先斗町でこの価格でディナーができるお店は他にありません。学生でも行きやすい価格なので、デートなどで是非訪れてみてください^^

【天下一品 味がさね】
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
アクセス:河原町駅から徒歩5分
     祇園四条駅から徒歩5分

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom