本当に行った 遊びのガイド

【読書の秋】神田神保町で毎年開かれている神田古本祭りへいこう!

読書の秋がやってきました。神田神保町では毎年古本祭りが開かれています。靖国通り沿いの歩道に本棚が並び古本のバザールが開催されています。開催期間は毎年約10日間です。様々な本がありますので少し気になった本を見つけたら買ってしまいましょう。偶然良い本に巡り合えるのが本祭りの魅力だと思います。

さん
更新日:
閲覧数
1827
お気に入り
0

神保町 交差点

神保町では毎年10月下旬に古本祭りを開催しています。神保町駅を出てすぐの靖国通りの古本街の路上に本棚が並びます。本にちなんだイベントも開催されています。

神保町 交差点

開催時間は夜7時までです。歩道に本棚が並べれて提灯がかけられており、靖国通りはお祭り状態になっています。好きな本を見つけたら購入しましょう。第56回東京名物・神田古本まつり2015年10月23日(金)~11月1日(日)までです。

http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html

神保町駅

神保町駅
東京都千代田区神田神保町2丁目1

歴史の本を購入しました。NHKのとあるテレビ番組の本です。ジャンルを問わず様々な古本が売っています。意外な掘り出しものに出会えるかもしれません。

神保家

神保家
東京都千代田区神田神保町3-2-5 九段ロイヤルビル 1F

帰りは神保家で東京醤油ラーメンを食し帰路につきます。家系ラーメンのお店ですが、醤油ラーメンもありあっさりしたラーメンを食べることができます。神保町は学生の食堂街ですので和洋中様々な店がありお食事には困らないのが良いですね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!