リアルな遊びをプロデュース

元タイ在住者が15年間ハマり続けた!おすすめタイグルメ「MK」♡

元タイ在住者が15年間ハマり続けたタイのグルメをご紹介します。タイスキというお鍋の「MK」です。最近では日本にも進出していますが、やはりタイで食べるタイスキが1番美味しい!タイに行ったらぜひ、「MK」に入ってみてください♪

さん
更新日:
閲覧数
1606
お気に入り
0

MK (เอ็มเค)

私が幼稚園の頃から今でも大好きでハマっているタイスキの「MK」です。
MK、MKゴールドなどのお店がありますが、普通のMKが1番安くて良いです!

今回はBigCがあるMKに来ました!

MK (เอ็มเค)

まずはシンハービールで乾杯です♡左がMKの独特のあるお茶。右がビールです。
なんとタイのビールは氷を入れて、いただくのです!

MK (เอ็มเค)

焼豚・焼鴨をいただきました!MKには中華料理もあるのですが、これがすごく美味しいのです!

MK (เอ็มเค)

こちらは緑の麺。体にいいらしいです。昔は私も食べれませんでしたが今では好物になりました♪

MK (เอ็มเค)

MKタイスキの作り方は、メニューで入れたい具材を注文してあとはちぎったりして入れるだけです!
とても簡単!おすすめの具材は、白菜・パックブン・しいたけ・ワンタン・豆腐・のりまき・魚のはんぺん・お肉です!

MK (เอ็มเค)

ちなみに先ほどの焼豚と緑の麺をこのようにして、辛いチム(調味料)をかけると 抜群に美味しいのです!ぜひやってみてください☆

MK (เอ็มเค)

沸騰して5分ほどで完成です!めちゃめちゃ美味しそう!独特のスープがクセになります。
食べ方は、甘辛いチム(調味料)につけて食べたり、醤油をかけて食べると美味しいです♡

〆にご飯・卵・ネギを注文してお雑炊にするのもオススメです!
頼み方「カオニア・ガイ・サイサイネギ(?)」でOK

今回では全部で1000B(3000円)ほどでした!

MK (เอ็มเค)

BigCは巨大スーパーマーケットです。お菓子コーナーにはタイ限定のコアラノマーチやプリッツがあります。ローカルのお菓子は5B~(15円)あるのでぜひチャレンジしてみてください♡
味は保証できません。笑

このプランのマップ

0
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom
バンコク(タイ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す