日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

元タイ在住者が15年間ハマり続けた!おすすめタイグルメ「MK」♡

6056
2015/10/24
元タイ在住者が15年間ハマり続けた!おすすめタイグルメ「MK」♡

元タイ在住者が15年間ハマり続けたタイのグルメをご紹介します。タイスキというお鍋の「MK」です。最近では日本にも進出していますが、やはりタイで食べるタイスキが1番美味しい!タイに行ったらぜひ、「MK」に入ってみてください♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

MK (เอ็มเค)

私が幼稚園の頃から今でも大好きでハマっているタイスキの「MK」です。
MK、MKゴールドなどのお店がありますが、普通のMKが1番安くて良いです!

今回はBigCがあるMKに来ました!

MK (เอ็มเค)

まずはシンハービールで乾杯です♡左がMKの独特のあるお茶。右がビールです。
なんとタイのビールは氷を入れて、いただくのです!

MK (เอ็มเค)

焼豚・焼鴨をいただきました!MKには中華料理もあるのですが、これがすごく美味しいのです!

MK (เอ็มเค)

こちらは緑の麺。体にいいらしいです。昔は私も食べれませんでしたが今では好物になりました♪

MK (เอ็มเค)

MKタイスキの作り方は、メニューで入れたい具材を注文してあとはちぎったりして入れるだけです!
とても簡単!おすすめの具材は、白菜・パックブン・しいたけ・ワンタン・豆腐・のりまき・魚のはんぺん・お肉です!

MK (เอ็มเค)

ちなみに先ほどの焼豚と緑の麺をこのようにして、辛いチム(調味料)をかけると 抜群に美味しいのです!ぜひやってみてください☆

MK (เอ็มเค)

沸騰して5分ほどで完成です!めちゃめちゃ美味しそう!独特のスープがクセになります。
食べ方は、甘辛いチム(調味料)につけて食べたり、醤油をかけて食べると美味しいです♡

〆にご飯・卵・ネギを注文してお雑炊にするのもオススメです!
頼み方「カオニア・ガイ・サイサイネギ(?)」でOK

今回では全部で1000B(3000円)ほどでした!

MK (เอ็มเค)

BigCは巨大スーパーマーケットです。お菓子コーナーにはタイ限定のコアラノマーチやプリッツがあります。ローカルのお菓子は5B~(15円)あるのでぜひチャレンジしてみてください♡
味は保証できません。笑

あゆってぃ
バンコク(タイ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。