リアルな遊びをプロデュース

最近SNSで話題になり人気沸騰中!あの有名なフランス画家の絵にうり二つ⁉︎【モネの池】

岐阜県関市にあり、最近SNSで話題になっている【モネの池】
今まで知名度がなく知られていなかったが、最近SNSで話題になり、雑誌掲載されたり、テレビにも出る予定になっている。そんな話題な池と、その周辺の観光やグルメを先取りで徹底的に調査し、それをまとめた日帰りプランになっております。

さん
更新日:
閲覧数
10430
お気に入り
0

岐阜駅

岐阜駅

岐阜駅から車で「最近SNSで話題の【モネの池】」をモネの池の近くにある「おすすめの人気ランチ」を含めて紹介してゆきます。

10:50 岐阜駅集合
11:00 車に乗り「徳兵衛茶屋」へ

徳兵衛茶屋

徳兵衛茶屋

12:15 に「徳兵衛茶屋」に到着

=徳兵衛茶屋の紹介♪=
岐阜県奥美濃の山紫水明の山里、板取川沿いにひっそりと開いているお店です。
鮮度にこだわりがあり、おいしく新鮮な川魚を中心に四季折々の料理をお出ししております。
(あまご、岩魚、鮎、うなぎをはじめ、アジメどじょう、川海老、天然鰻など多種の川魚を扱っています)

TEL:0581-57-2440
住所:岐阜県関市板取5822-1
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日
ホームページ:http://tokubei-chaya.jimdo.com/

徳兵衛茶屋

徳兵衛茶屋の店内からは【板取川の絶景】がご覧いただけます。お食事の際は是非川に向かって座る席を選んでみては。

徳兵衛茶屋

徳兵衛茶屋の川魚はまったく臭みやクセがなく美味しくいただけます。

・人気の定食は【徳兵衛定食】
あまご塩焼き、いわなの塩焼き、あまごの朴葉焼き、いわなの空揚げ、と川魚をお腹いっぱい堪能できる定食となっています。
料金:2200円

・僕のおすすめの定食【あまご塩焼き定食】
あまごの塩焼きをいただけるかつ、お手頃のお値段でいただける定食となっております。
(上の写真はあまご塩焼き定食のあまごの写真です)
料金:1300円

根道神社 (モネの池)

根道神社 (モネの池)

13:15 徳兵衛茶屋を出発
13:20 根道神社に到着

観光者の多くは根道神社は少し分かりずらい場所があるため、喫茶店「風土や」を目印にしています。
「モネの池」は根道神社のすぐ傍にあります。

根道神社Web:http://yaokami.jp/1210745/

モネの池

モネの池

これが最近SNSで話題の【モネの池】
池の水が「とても澄ん」でいるため、底まではっきりと見る事ができます。
その池の中に「優雅に泳いでいる鯉」、秋は紅葉と冬は雪化粧とご覧になると、より風流に感じれることでしょう。

=モネの池 名の由来=
フランスの画家クロード・モネが描いた『睡蓮』と非常に似ていることから、モネの池と呼ばれるようになったそうです。

根道神社 (モネの池)

根道神社 (モネの池)根道神社 (モネの池)根道神社 (モネの池)

13:50 モネの池を後にし、根道神社とその周辺を散歩

根道神社は主祭神は根道大神と伊弉冉命と大山祇神と金山比古神が祀られています。モネの池に寄った際は是非参拝してみては♪
根道神社周辺には「あじさいロード」があり散歩していると、今の秋の時期にはススキや紅葉をご覧になることができます。ロードの途中にはベンチもあり、ひと休憩することもできます。

14:35 根道神社から風土やに向かう

風土や

風土や

14:40 風土やに到着

モネの池やその周辺を堪能し少しお腹が減ったら、風土やの【じゃがいもドーナツ】を♪
風土やのドーナッツは甘さ控えめで「上品な味ともっちりとした食感」を楽しめます。
料金:110円

住所:岐阜県関市板取400-1
営業時間:8:00~16:00(8:00~11:00 モーニング)
定休日:主に水曜日

15:00 風土やを出発
16:15 岐阜駅に到着

このプランのマップ

0
ライター紹介
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
Line pc bottom