リアルな遊びをプロデュース

【最近じわじわ人気】プチ旅行、お出かけ、デートに使える!神楽坂商店街で楽しみたいオシャレで優雅な1日

週末の東京都内でおでかけ、デートのネタに困ったら神楽坂に遊びに行きましょう!電車でも新宿から約20分で、人気スポットやお店も多いのでとてもお勧めです。
オシャレなお店の多い神楽坂で、美味しいグルメや優雅な雰囲気を楽しみましょう!ぜひとも週末のデートやおでかけの参考にしてください!

さん
更新日:
閲覧数
3788
お気に入り
0

JR 飯田橋駅 西口

飯田橋駅西口です。ここから最近じわじわ人気が高まっている神楽坂商店街を目指します。神楽坂商店街は西口を出てすぐの所にあります。

スターバックス・コーヒー 神楽坂下店

スターバックス・コーヒー 神楽坂下店

スターバックスの神楽坂した店です。木を使った外観になっており普通のスターバックスコーヒーの建物よりも数段おしゃれです!こんなお店でコーヒーを飲んでゆっくりしたいものです。飯田橋駅からすぐの所にあります。

神楽坂駅

神楽坂駅神楽坂駅神楽坂駅

神楽坂商店街にやってきました。休日は道路が歩行者天国になっています。家族連れが多く、とてもにぎわっていました。これからお店を巡ってみようと思います。

神楽坂 五十番本店

昭和32年(1957年)創業、神楽坂で伝統の手作り中華まんの店として人気のお店です。自慢の国産の豚挽肉と野菜を詰め込んだ肉汁がたっぷりの「肉まん」が神楽坂では大人気です。行列ができる意味も分かります。肉まんのお値段は370円で中にはお肉と野菜がぎっしり詰まっています。食べる際には肉汁が飛び散るのでご注意ください。これ一つを食べればお昼ご飯がいらないほどのボリュームでした。

住所:東京都新宿区神楽坂3-2
TEL:03-3260-0066
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000386/

善国寺

善国寺善国寺善国寺善国寺善国寺

神楽坂の名所善国寺です。1595(文禄4)年、徳川家康によって創建された日蓮宗の寺院です。徳川家をはじめ、多くの民衆にも「神楽坂の毘沙門様」と して親しまれてきました。過去に嵐の二宮和也さん主演ドラマ「拝啓 、父上様」でも取り上げられました。そのため嵐ファンの聖地としても親しまれています。

神楽坂 鼓月

京都を中心に関西で有名なお店の鼓月にやってきした。神楽坂鼓月では限定品のどら焼きが目玉商品で非常に有名です。坂を上がっていると見えてくる紫色の看板が非常に目立つため、神楽坂に来るとお店に入りたくなると思います。ここのどら焼きは程よく甘く生地もふわっとしています。ぜひとも鼓月で絶品のどら焼きを味わってください。

TEL:03-3235-5033
住所:東京都新宿区神楽坂6-8
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13176019/

SAKULA 神楽坂店

SAKULA 神楽坂店

オシャレな自転車SAKULAを発見しました。都内にも何店舗か展開しているお店です。新生活に向けてオシャレな自転車を探している人にはお勧めです。デザイチックな自転車がとても多いお店でした。

赤城神社

赤城神社赤城神社赤城神社赤城神社

神楽坂にある神社です。神楽坂にあるので神社も非常にオシャレな雰囲気になっています。せっかくですのでお参りしていきましょう!新宿区神楽坂にある赤城神社は、民間の力を活用して2009年から2010年に「赤城神社 再生プロジェクト」が行われ生まれ変わりました。神社に民間の力を活用した開放感のある空間はおでかけ、デートなどにぴったりです。ここでは結婚式も行われています。また神社内にはカフェもあり都民の憩いの空間となっています。ぜひ一度訪れてみることをお勧めします。2011年にはグッドデザイン賞を受賞しています。

神楽坂菓寮

神楽坂菓寮

神楽坂茶寮という和菓子屋です。渋谷ヒカリエ等にも入っている33種類のおこしで有名なお店です。また神楽坂のお店では手ぬぐいや巾着なども売っています。東京観光のお土産購入にも使えるお店です。

http://www.kagurazakakaryo.com/

K‘sPlace

K‘sPlaceというビルを発見しました。このビルには喫茶店と本屋が入っています。雰囲気の良いビルでとても目立っていました。次に神楽坂に来た際はぜひとも寄ってみようと思います。

la kagu

la kagula kagula kagula kagula kagula kagu

神楽坂のla kaguは流行に流されず、「衣食住+ 知」のライフスタイルを、独自の目線で提案してくれます。服や家具、カフェスペース、多目的スペース等のあるこの空間は、あなたの人生の価値観や可能性を広げてくれる素晴らしい時間を楽しめます。都内で一度は行ってみたいオシャレスポットです。

http://www.lakagu.com/

神楽坂駅

神楽坂駅

楽しい神楽坂での時間も終了!帰りは坂の上にある地下鉄で神楽坂の駅から帰宅します。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom