日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【休日にまったりお散歩できる!】低予算で落ち着いた休日を楽しみたい人向け。東京都内の穴場庭園特集!

5010
2016/01/11
【休日にまったりお散歩できる!】低予算で落ち着いた休日を楽しみたい人向け。東京都内の穴場庭園特集!

休日にちょっとお散歩したい!そのような人たちに最高の場所を紹介します!やはりお散歩といったら日本庭園です。しかし多くの日本庭園は入場料がかかります。今回は東京都内にある無料で楽しめる日本庭園を紹介します。ぜひとも休日のお散歩やデートのご活用ください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

神池庭園

まずは靖国神社敷地内のの神池庭園です。ここの庭園はコンパクトな回遊式の庭園になっております。餌の自動販売機があり、鯉にえさやりをすることもできます。ベンチもまったり楽しむことができます。

北の丸公園

こちらも都内の中心地九段下にある北の丸公園です。日本庭園ではないのですが、かつての江戸城の城郭の内側にあるので、日本庭園に近いかたちの公園になっています。ここは芝生が広がっており大切な人と憩いの時間を過ごすことができます。

北の丸公園
場所:東京都千代田区北の丸公園
アクセス:九段下駅[2]から徒歩約6分
国営昭和記念公園 日本庭園

立川にある昭和記念公園の日本庭園です。公園に入るのには入場料がかかります。ここの日本庭園は回遊式庭園になっているのですがとても広いです。心が洗われるような美しさです。

国営昭和記念公園 日本庭園
場所:東京都立川市緑町3173 国営昭和記念公園内
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分
旧安田庭園

両国にある旧安田庭園ですスカイツリーのおひざ元にある和式庭園です。コンパクトなつくりになっている庭園です。近くには国技館や東京江戸博物館があり観光にももってこいです。

旧安田庭園
場所:東京都墨田区横網1-12-1
アクセス:両国駅[西口]から徒歩約4分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
竹橋・九段下・神保町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。