日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

トム・ソーヤの冒険の世界へ!アメリカミズーリ州ハンニバルで、本に出てくる人気スポット巡りの旅。

22614
2015/12/02
トム・ソーヤの冒険の世界へ!アメリカミズーリ州ハンニバルで、本に出てくる人気スポット巡りの旅。

アメリカミズーリ州ハンニバルはトム・ソーヤの冒険の舞台となった街。

本に出てくるおすすめのスポットをご紹介します。

可愛い街並みや、人気のミュージアムなど。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Hannibal

ハンニバルのダウンタウンはとても小さく、5分で端から端まで歩けてしまいます。

しかし、可愛いショップやカフェがたくさん♪

街歩きが楽しい♪

Hannibal

ハンニバルには、トム・ソーヤの冒険関連のミュージアムがいくつも点在しています。

どれも近いので、歩いて巡ってみてください。

Hannibals Hotel

トム・ソーヤの冒険の歴史を体感できます。

著者マーク・トウェインが住んでいた家も。

世界的に有名なトム・ソーヤの冒険。 ファン必見です!!

Hannibal

各ミュージアムにはお土産ショップも充実。

レアなトム・ソーヤの冒険グッズを是非!

Hannibal

トム・ソーヤの冒険の登場人物にちなんだお菓子や食材もたくさん。

食べ物なら誰にでも喜ばれるのでおすすめ♪

Hannibal

ちなみに、ダウンタウンから車で少し行くと、本に出てくる洞窟が実際にあります。

この洞窟、一時間くらいでまわれるのですが、ツアーに参加するとトム・ソーヤみたいな青年が見所を紹介しながら連れていってくれるので、本当に冒険してるみたい!

とってもエキサイティング!アメリカミズーリ州に来たら、ハンニバルへ是非!!

その他のミズーリ州レポはBLOGに★http://ameblo.jp/jetsetterclistin/entry-12090150556.html

ミズーリ州の観光情報はこちらに★ミシシッピ・リバー・カントリーUSA日本事務所 http://mrcusa.jp/

K
ニューオーリンズ(アメリカ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。