リアルな遊びをプロデュース

【鳥取に興味を持ったら】新橋駅徒歩3分とっとり・おかやま新橋館であごカツを食べよう!!

有楽町近辺で鳥取県を味わいたいとおもったら、新橋にあるとっとりおかやま新橋館に行きましょう!お店は、岡山県や鳥取県のお土産や食材に溢れ、くつろげるカフェなどがあります。岡山や鳥取の食材に囲まれた素敵な時間を過ごしてください!特にトビウオのすりみを揚げたあごカツがおすすめです!

さん
更新日:
閲覧数
835
お気に入り
0

とっとり・おかやま 新橋館

とっとり・おかやま 新橋館

新橋駅銀座口を出てすぐの紫色の建物です。SLのある出口の方ではありませんので注意してください!

とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館

鳥取県の名産品21世紀ナシを使用したお菓子、境港産ずわいがにの中華まん、あごカツカレー、豆腐ちくわ等様々な鳥取県の名産品が並んでいます!

とっとり・おかやま 新橋館

2階は広々としたカフェスペースになっている他、移住用の相談カウンターも設置されています!都内在住者で「まだ都会で消耗しているの?」的な考え方の人はぜひとも移住相談カウンターへお越しください!

とっとり・おかやま 新橋館

鳥取名物あごカツを買いました。鳥取県東伯郡琴浦町赤碕に揚がった「あご」を すり身にして、カツにしたものがあごカツです。! 「あご」とは飛び魚のことです。鳥取県民は船上山に遊びに行った時に赤碕で買って帰ります。

東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス1・2階
1F ショップ TEL 03-6280-6474 
2F ビストロカフェももてなし家 TEL 03-6280-6475 
2F 観光・移住コーナー TEL 03-3571-0092 
 https://www.torioka.com/index.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom