日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【鳥取に興味を持ったら】新橋駅徒歩3分とっとり・おかやま新橋館であごカツを食べよう!!

1614
2015/11/05
【鳥取に興味を持ったら】新橋駅徒歩3分とっとり・おかやま新橋館であごカツを食べよう!!

有楽町近辺で鳥取県を味わいたいとおもったら、新橋にあるとっとりおかやま新橋館に行きましょう!お店は、岡山県や鳥取県のお土産や食材に溢れ、くつろげるカフェなどがあります。岡山や鳥取の食材に囲まれた素敵な時間を過ごしてください!特にトビウオのすりみを揚げたあごカツがおすすめです!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
とっとり・おかやま 新橋館

新橋駅銀座口を出てすぐの紫色の建物です。SLのある出口の方ではありませんので注意してください!

とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館とっとり・おかやま 新橋館

鳥取県の名産品21世紀ナシを使用したお菓子、境港産ずわいがにの中華まん、あごカツカレー、豆腐ちくわ等様々な鳥取県の名産品が並んでいます!

とっとり・おかやま 新橋館

2階は広々としたカフェスペースになっている他、移住用の相談カウンターも設置されています!都内在住者で「まだ都会で消耗しているの?」的な考え方の人はぜひとも移住相談カウンターへお越しください!

とっとり・おかやま 新橋館

鳥取名物あごカツを買いました。鳥取県東伯郡琴浦町赤碕に揚がった「あご」を すり身にして、カツにしたものがあごカツです。! 「あご」とは飛び魚のことです。鳥取県民は船上山に遊びに行った時に赤碕で買って帰ります。

東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス1・2階
1F ショップ TEL 03-6280-6474 
2F ビストロカフェももてなし家 TEL 03-6280-6475 
2F 観光・移住コーナー TEL 03-3571-0092 
 https://www.torioka.com/index.html

とっとり・おかやま 新橋館
場所:東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス 1F
アクセス:「新橋」駅日比谷口徒歩1分。 新橋駅から147m
営業時間:10:00〜22:00 日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。