日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東京交通会館地下!】富山県のアンテナショップ!いきいき富山館へ行こう!!

8520
2015/11/15
【東京交通会館地下!】富山県のアンテナショップ!いきいき富山館へ行こう!!

有楽町交通会館にある富山県のアンテナショップ「いきいき富山館」に行ってきました!富山県の地域の品が売っています。日本海側にある県なので、海の幸がとても多かったです!また目の前で富山県のお餅を焼いて販売していました!富山県まで行けないのなら名産品で富山県を楽しみましょう!富山県の魅力が伝わってきます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
いきいき富山館

交通会館地下のいきいき富山館へやってきました!ここでは富山県の名産品を販売しています!富山県は日本海側なので海産物が多いと予想し店に入ります!

いきいき富山館いきいき富山館

予想通り富山県は日本海側なので海の幸が豊富です!対馬海流にのって山口、鳥取の沖合を経て富山沖にやってくる魚ですね。自分も食べて育ったのですが、特に日本海側のいわしはおいしいと思います!!富山県名産のます寿しをはじめとして富山の雄大な自然の下で採れた豊富な山海の幸が約800品目という品揃えで楽しめます。

いきいき富山館いきいき富山館

これは予想外!富山県には伝統の餅菓子文化があるそうです!店内の目立つ位置には餅が多く並んでいました!そして希望者には店頭でお餅を焼いて販売してくれます!お餅が好きな人は必見です!いきいき富山館では海産物と餅が楽しめます!

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
営業時間:[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~18:00
http://toyamakan.jp/

いきいき富山館
場所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
アクセス:東京メトロ有楽町駅直結D8出口、JR有楽町駅(中央口、京橋口すぐ) 有楽町駅から101m
営業時間:[月〜土] 10:00〜19:00 [日・祝] 10:00〜18:00 日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。