リアルな遊びをプロデュース

【北京】「2泊3日で有名スポット巡り」まとめ☆

中国の政治や文化の中心地ともいえる北京。中国は怖いイメージがありますが住んでいる人々は仲良くなれば皆、情に厚い!道など聞いても一生懸命教えてくれます!!また歴史的建造物も多く見ごたえのある街です。そんな北京を2泊3日で総巡りしちゃいましょう!!

さん
更新日:
閲覧数
1921
お気に入り
0

Beijing Capital Int'l Airport 北京首都国际机场 (PEK)

1日目夜。北京首都国際空港に到着。市内へは地下鉄、タクシー、シャトルバスがあります。地下鉄の場合は中国版Suicaともいえる「一卡通(イーカートン)」が便利です。空港駅の窓口で購入出来ます。僕はタクシーを使いました。タクシーの場合はタクシー乗り場で並び運転手に行きたい地名をメモなどに書いて見せると解ってくれます。日本が漢字文化で良かった!!

Beijing, China

2日目早朝。大きい通りには揚げ物や焼き物の屋台が出ています。欲しいものを指して伝えると袋に詰めてくれます。値段も5~20元(100~400円)程とリーズナブル!クレープ生地に目玉焼きとハムが挟まったものw頂きました。朝からボリューミーで食べごたえがあり美味しかったです!

八达岭长城 Great Wall at Badaling

2日目昼。バスに乗り万里の頂上へ登りました!地下鉄2号線の積水潭駅から10分ほど歩いたところにある徳勝門からバスが出ています。入場料は1人/45元(冬料金)です。かなり登りましたがとにかく長い!そして大きい!万里の長城の壮大さに圧巻でした。また場所によってはかなり傾斜が急です。足を踏み外さないように注意しましょう。

Beijing, China

2日目夕方。前門大街というところに来てみました。地下鉄2号線前門駅出てすぐです。古き良き中国文化の建物が並びますが北京の若者も訪れるオシャレなところです。ユニクロやハーゲンダッツのお店もありました!スターバックスって中国語で「星巴克珈琲」って書くそうです。知ってました??

Beijing, China

2日目夜。激辛四川料理のお店で夕食を頂きました。とにかく辛い!どの料理にも香辛料、唐辛子が使われて口から火が出そうでした・・・しかし味は間違いありません!焼いたカエルは口に入れる前は気持ち悪かったですが食べてみると意外にも美味しい。鶏肉っぽくてとってもジューシーでした!

Beijing, China

3日目朝。北京旅行もいよいよ終盤です。やっぱり中国といえばここ!天安門広場です。人も車も凄い量でした・・・。ただやっぱり生で見ると毛沢東の写真が迫力あります。(笑)

Beijing, China

3日目昼。最後はここです。意外に穴場かもしれません。景山公園です。天安門広場から天安門をくぐり故宮を抜けたところにあります。そこを登ってみた景色はかなりの絶景でした!天気がいいと2日目にいった前門大街まで北京市内が一望できます。

北京2泊3日有名スポット総巡りの旅、いかがだったでしょうか??
これ以外にも見どころ満載の北京、是非行ってみてください!!

このプランのマップ

0
ライター紹介
Line pc bottom
北京(中国)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す