リアルな遊びをプロデュース

【小栗旬も絶賛!】タイ本場の味・雰囲気を再現した三軒茶屋"サイアム・タラート"はリピーター続出!

TV番組で俳優の小栗旬さんも絶賛したという三軒茶屋「タイ食市場 サイアム・タラート 」は本場の味をそのまま再現しているお店。まるでタイに行ったかのような料理が楽しめるとあってリピーター続出の人気店のようです。

さん
更新日:
閲覧数
2665
お気に入り
0

サイアム・タラート

サイアム・タラートサイアム・タラートサイアム・タラート

三軒茶屋の裏路地に入った隠れ家チックなお店。道に面したテラス席と、ロフトに狭い2階席があります。お店のなかは、タイのような雰囲気。キレイなわけではないけど、味があるというかいいなんとなくいい雰囲気。サービスなどもちゃちゃっとしていて、きっとタイに行ったらこんな感じなんでしょう!

サイアム・タラート

すぐにスープと小さな生春巻が出て来ます!スープは辛さはなくレモングラスの酸味が若干ある優しい味。生春巻片にはやや辛めのスイートチリソースがかかっています。

その後にタピオカ入りのココナッツミルクが出てきます。メインが出る前にデザートが!笑
こういう適当さがエスニック料理店のいいところかもしれませんね!味は文句なしにおいしいです!

サイアム・タラートサイアム・タラート

・カオパットクン
いろいろな香草が利いていてエスニックな香がながれます。中華料理の炒飯ほどパラパラしていませんが、やはり香草&ご飯の香ばしさでおいしい。国産かどうかはわかりませんがタイ米を使っています。こちらはパッタイより小ぶりのエビちゃんが7~8匹入っています。

・生春巻き
具がたくさん入っていて、それをドロッとしたタレにつけて食べると…。これが、なかなか美味しいんです!特につけダレ! にんにくが利いていて、甘めですごくおいしいです!

サイアム・タラート

タイ風のプリンです!なんとこれがあったかいんです!
ココナッツ風味で甘すぎず後味さっぱりのおいしいプリンです!

【住所】
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-19

【アクセス】
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩1分

【営業時間】
月~金
ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)
土・日・祝
ランチ 12:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:30~24:00(L.O.23:00)

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom