日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【北海道・広尾町】クリスマスシーズン到来!行ってみませんか?サンタランド

6351
2017/01/04
【北海道・広尾町】クリスマスシーズン到来!行ってみませんか?サンタランド

11月を迎え、雪のシーズンももうすぐそこ。本物の雪に囲まれてクリスマスを迎えられる。北海道の醍醐味ですね。そんなクリスマスの雰囲気を少し早く感じられる場所が十勝・広尾町にあります。なんといってもあたり一面を照らすイルミネーションは素敵です。恋人と家族と、サンタランドでのんびりしてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ひろおサンタランド

街から少し離れた丘の上にあるサンタランド。ログハウスへ向かう階段にはアーチ上のイルミネーションが。夢の世界へ入り込んでいくような気持ちになります。

ひろおサンタランド

こちらの1階にはクリスマス用品が所狭しと並んでいます。珍しいものも置いてあります。混み合っている時は、外でイルミネーションを見たり、2階でお話ししたりして、待つのもいいですね。

ひろおサンタランド

こちらは2階の写真です。2階はいろんな国、地域から集められたクリスマスにちなんだものが飾られていたり、クリスマスに関する本がたくさん置いてあります。子供たちが絵本を読んだり、クリスマスの絵を描いたりできるスペースもあります。
嬉しいのは無料ドリンクコーナー。カウンターに座り、窓の外のイルミネーションを眺めながら、少しお話しするものいいと思います。心温まるおもてなしスペース。

ひろおサンタランド

こちらが一面を照らすイルミネーション。遊歩道もあり歩きながら見るのもいいでしょう。ただし、ここは北海道。海沿いの為、平野部よりも最低気温は5〜10℃高いようですが、この時間帯はグングン気温が下がります。日が暮れ出す3時半頃に行くのがいいと思います。暖かい日はゆっくり歩いても意外と平気です。一応防寒対策は念入りに。

ひろおサンタランド

撮影はしませんでしたが、サンタの家があります。もちろんいらっしゃいますサンタさん。夕暮れになると、プレゼントを配りに?行くのかいなくなりますのでご注意を。また、サンタの鐘もあります。せっかくですから、恥ずかしがらず鳴らしてみましょう。

ひろおサンタランド
場所:広尾郡広尾町西4条7丁目1番地
アクセス:【電車】JR帯広駅から広尾行き十勝バスで約2時間、広尾小学校下車徒歩5分 【車】帯広広尾自動車道忠類大樹ICから約40分
営業時間:●サンタの家 10:00~17:30(10月下旬~12月下旬は10:00~20:00) ●イルミネーション 16:00~22:00(10月下旬~12月末)
武田大悟
ふだん暮らしている身近な場所に楽しいことは潜んでいて。自分では行ってみよう!やってみようと考えもしなかった所にはもっと楽しさが見つけられる。そんな両極端なプラン提案を目指しています。
札幌市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。