本当に行った 遊びのガイド

【鹿児島×グルメ】鹿児島に来たらこれを食べずして帰れない!?食べるべき一品をご紹介!

鹿児島に行ったら何食べよう…!さつまあげに、安納芋に、たっくさんのグルメが有名です!
特に豚カツは有名です!豚カツで有名なお店はたくさんありますが、是非ここに行ってほしい!
そのお店もズバリ、「黒かつ亭」!地元民で知らない人はいないくらい美味しくて有名なお店!
サックサクの衣に、ジューシーな豚肉は相性抜群!今回はランチの時間帯に食べに行きました。鹿児島中央駅からのアクセスも良く、手頃にお召し上がり頂けます!

さん
更新日:
閲覧数
1278
お気に入り
0

黒かつ亭

黒かつ亭
鹿児島県鹿児島市中央町16-9

鹿児島中央駅から徒歩約5分の場所にある黒かつ亭です。駅から歩けるくらいのところにあるお店で、黒豚カツで有名なお店【黒かつ亭】です。鹿児島でランチなら黒豚やとんかつをご賞味ください!

黒かつ亭

黒かつ亭黒かつ亭
鹿児島県鹿児島市中央町16-9

お店にあすんなり入れず、私たちの前に数名並んでいました!火曜日のランチにも関わらず、ならぶなんて…さすが名店…
味にとても期待です。

黒かつ亭

黒かつ亭
鹿児島県鹿児島市中央町16-9

こちらがメニュー!メニューは豊富で、ランチメニューから普通の定食、カツ重、カツカレーなどもあります。
ランチのセットと、定食ではどう違うか聞いてみると、定食の方がカツが大きめで、小鉢に冷しゃぶがついているとのこと。
ちょっとランチより高かったのですが、せっかくなので注文してみました。

黒かつ亭

黒かつ亭
鹿児島県鹿児島市中央町16-9

料理を注文すると約10分程度待たされて、お待ちかねの料理登場。ソースが2種類あるのも使い分けが出来ていいです。

黒かつ亭

黒かつ亭
鹿児島県鹿児島市中央町16-9

私が注文したのは黒かつ定食(1380円)です。
小さなすり鉢にゴマがあり、それをすりつぶして手前にある、トンカツソースと味噌ダレソースに入れます。お好みでカラシも入れると美味しいです。
他にトン汁、小鉢に冷しゃぶ、あとキャベツとご飯はお変わり自由ということ。
カツはヒレカツとロースカツが乗っかっていました。
サックサクの衣の中にジューシーなお肉。これはたまらない美味しさです。

ちなみに黒かつランチ(980円)もそれなりのボリュームなのでお昼はそっちが値段的にもお勧めかもしれません。
せっかく鹿児島に来たならやはり一度は黒豚を食べておかないとですね。

とてもサクサクな豚カツを忘れられません!是非食べにいってみてください!

【食べログ】http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000074/

このプランのマップ

0