日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【昭和記念公園】新・紅葉狩りのススメ。綺麗な風景と共に写真撮影大会しよう!!

5485
2016/07/11
【昭和記念公園】新・紅葉狩りのススメ。綺麗な風景と共に写真撮影大会しよう!!

11月上旬、東京・立川にある昭和記念公園に紅葉狩りに行って来ました!

今の時期は紅葉やイチョウを見られることで人気が出ていますが、折角行ったのにただ紅葉を見て帰るだけではもったいない!

ということで、今回は紅葉やイチョウ、コスモスなど綺麗な背景と共に写真撮影大会をしました!

ルールは、「とにかくオシャレで綺麗な写真を撮ること」です。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
国営昭和記念公園

西立川駅で降りると、目の前には昭和記念公園の入り口が見えてきます。

入り口前の広場には花畑が。

様々な花が咲いていて色鮮やか、今回最初の撮影スポットです!

国営昭和記念公園
場所:東京都立川市緑町3173
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:9:30〜17:00、11月〜2月/9:30〜16:30 ※時期により変動あり

昭和記念公園コスモスの丘

マンガの世界に出てくるようなコスモス畑にやって来ました^ ^

辺り一面に広がるコスモス畑を、色んな角度から撮影。

「花の匂いを嗅ぐ」というよくあるマンガの爽やかイケメンがやるような行為を、実際のイケメンがやってみたという一枚も!

撮影する側も思わず笑顔になってしまっています。(笑)

みんなの原っぱ 南売店みんなの原っぱ 南売店みんなの原っぱ 南売店みんなの原っぱ 南売店みんなの原っぱ 南売店みんなの原っぱ 南売店

この昭和記念公園は、東京ドーム40個分という広大な敷地面積を誇る国営公園です。

1日で全てのスポットを回りきるのは正直かなり大変。

全てのスポットが絶好の撮影ポイントとなり得るので、友達や家族などと一緒に遊びに行って良い感じの写真を撮りまくっちゃいましょう!

日が差してくる角度や様々なシチュエーションを考えながら、自分が雑誌のモデルになったかのような気分で撮影されたりするのは意外と楽しいですよ!

お互いに撮り合うことが、最大限に楽しむコツです。

みんなの原っぱ 南売店
場所:東京都立川市緑町3173 国営昭和記念公園
アクセス:立川北駅から597m
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日] 9:30〜17:30 日曜営業
国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園

人の写真が多くなってきたので、折角の美しい風景もしっかり撮影しておきましょう!

ここは「日本庭園」というスポットですが、人を撮るにも風景を撮るにも、ここが一番のオススメスポットです!

他のスポットはまだ紅葉しきっていない所が多かったのに対して、ここではもう紅葉を沢山見ることが出来ました。

日本庭園風に風景がつくられていますので、和風の綺麗な写真を沢山撮ることが出来ます^ ^

国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園国営昭和記念公園 日本庭園

水面に浮かぶ紅葉や水面鏡など、非常に良い写真を何枚も撮ることが出来ます。

とくに水面鏡の写真は、夕方になってから撮るのがオススメです!

日本庭園で人を上手く撮れば、こんなに良い感じの写真を撮ることが出来るんです^ ^

スマホの待ち受け、LINEのトプ画などにしたくなること間違い無しです。(笑)

国営昭和記念公園 日本庭園
場所:東京都立川市緑町3173 国営昭和記念公園内
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分

国営昭和記念公園

最後は、ジブリ映画に出てくるようなレトロなバス停で写真撮影を。

ここでのシチュエーションは、「帰りのバスを待ちながら楽しく談笑する人たち」です^ ^

凄く素敵な写真が撮れました!

普段はあまり写真を撮らない方も、こんな風に友達と一緒に行ってオシャレで綺麗な写真を撮り合っている内に写真を撮ることが好きになるかもしれませんよ♪

【昭和記念公園営業時間】9:30~16:30

【休園日】年末年始(12/31・1/1)
2月の第4月曜日とその翌日

※昭和天皇記念館の休館日は、公園休園日と月曜日及び特別展示・企画等の整理期間。
月曜日が休日の場合は、直後の平日。詳細は昭和天皇記念館まで問合せ。

【入園料やアクセスなど】http://www.showakinen-koen.jp/guide/price/

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
八王子・立川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。