リアルな遊びをプロデュース

【清水公園】100種類のアスレチック!!着替えも持たず子供に混ざってかなり無理して挑んだ結果

千葉の隠れ名所・清水公園は凄かった!

大学生男(19,21)と女子大生(21)が千葉県・野田市にある清水公園フィールドアスレチックを体験してきました!

合計100種類という豊富すぎるアスレチックを前に、運動不足の我々は震え上がる。

果たして、体を壊すことなく、怪我することなく、アスレチックを制覇できるのでしょうか。

さん
更新日:
閲覧数
24955
お気に入り
2

清水公園

清水公園

地獄への入り口(受付)がありました。

ここで入場券を買うと、アスレチックを体験することが出来るのです。

清水公園

見てくださいこのアスレチックの数!全部で100種類もあります。

名前だけ見ると、アスレチックの次元を超えていそうなものがチラホラ。

ん?水上コース?とても嫌な予感がしますね...

我々は誰も着替えを持ってきてはいないのに...

清水公園

ファミリー・冒険・水上の3つのコースがあるのですが、ますは冒険コースを選択。

ファミリーコースは、我々にとっては簡単すぎます!

清水公園

子供に混ざって一生懸命アスレチックに取り組む大学生達。

写真だけ見ると笑っていたりして余裕そうに見えますが、目の奥は全く笑っていません。

ロープに捕まるのもかなり必死、運動不足の老体にはかなりキツイです。

右下の写真は、この車輪の中をハムスターのように走るアスレチックです!

1回スピードが出てしまえば自力で止めることは至難の技、見た目は地味だがやっている方はかなり激しくキツイという地獄のアスレチックです。

清水公園

迷路の様なアスレチックで小窓を見つけたので、読モ風に大学生男が覗いてみました。

こんな写真を撮って誰が得するというのでしょう。

清水公園

冒険コースをリタイアし、気分転換に水上コースにやって来ました。

見るからにドボンフラグが立ちまくるコースに、震えがとまりません。

我々は着替えを持ってきていません。

一体誰がこのアスレチックの餌食になるのでしょうか。

清水公園

明らかに運動が出来る服装の子供達は、難なく数々の水上アスレチックをクリアしていきます!

見習いたいところですが、もし我々の内誰かが水に落ちて濡れてしまうと、ここまで車で乗せてきてくれた運転手が潔癖性の為帰りの車に乗せていってもらうことが極めて難しくなってしまうので断念。

次回は着替えを持って来てリベンジしたいところです。

清水公園

と、そこに一人の勇気あるお父さんが現れました。

息子と奥様の反対を押し切って、水上ボートに乗り込んだのです!

着替えを持って来ていないからやめた方がいいよという奥様の声は、彼には届きませんでした。

清水公園

案の定、予想通りの結果に。

なんとも哀愁の漂う背中であります。

この後彼は、ズボンがびしょ濡れの状態で息子と奥様の元へ戻って行きました。

その場で見ていた我々や他の方々は、彼の勇気ある行動に賞賛を送っていました!

清水公園

最後にもう一枚、先ほどのお父さんが懲りずに水上アスレチックに挑んでいる写真です。

この後彼は踏む板を間違え、「マジかよ〜〜〜!!」という断末魔と共に水に落ちて行きました。

尊い犠牲の上に成り立った今回のアスレチック体験はこれで終了です。

やはり、運動するのは最高に楽しいですね!!

皆さんも一度清水公園にいって、アスレチック制覇に挑戦してみては♪

【清水公園フィールドアスレチック営業時間】12:00~16:15(受付終了14:30)

【料金】高校生以上:850円 中学生700円 小学生600円 65歳以上400円

【!注意!】フィールドアスレチックは施設改修のため、平成27年12月1日~28年3月中旬の期間、休業となります!ご注意ください!

【HP】http://fieldathletics.jp/

このプランのマップ

2
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom