リアルな遊びをプロデュース

美味しすぎると評判!食べログ BESTラーメン2014に選ばれた【麺坊ひかり】

岐阜にあり、美味しすぎると人気でおすすめされる【麺坊 ひかり】
最近は食べログ3.91の評価で、ベストラーメン2014に選ばれました。
そんな「麺坊 ひかり」の人気の秘密は何かを実際に出向き調べまとめました!

さん
更新日:
閲覧数
2371
お気に入り
0

岐阜駅

岐阜駅

岐阜駅から車で約15分の場所に位置し、食べログ ベストラーメン2014に選ばれた【麺坊 ひかり】
なぜベストラーメンに選ばれたのか実食してきました。

住所:岐阜市柳津町5-8蓮池リトルタウンヒロセ 1F
TEL:058-387-8915
営業時間:11:00~14:00 / 18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:火・水曜日
ひかりHP:http://freaky-oops.com/haisatsu/index.html

麺坊ひかり

麺坊ひかり

店内には【BEST2014 食べログ ベストラーメン 2014】が立て掛けられていました。
今回は「麺坊ひかり」の中で人気が高くおすすめされる「柳麺」「寅」「獏」を頂いてきました♪

岐阜ベストラーメン ランキング表:http://tabelog.com/bestrmn/2014/gifu/

麺坊ひかり

【柳麺】
①スープは深い旨みとコクがあり、上品な味に仕上がっています。
②麺は小麦の旨みが生かされ、スープとよく絡んで頂けます。
③中に入っている炙りチャーシューはとても香ばしく、ラーメンをさらに美味しくしてくれています。

料金:700円

麺坊ひかり

【つけ麺 寅】
①スープは鶏豚骨ベースの醤油味、通常のつけ麺と比べてあっさりしており食べ易くなっております。
②炙りチャーシューは柳麺の入っているのと味が違い、濃厚で味わい深くなっております。
(すべて食べ終わったあとのスープ割もおすすめです)

料金:830円

麺坊ひかり

【つけ麺 獏】
①スープは寅と同じくあっさりとし食べ易く、辛さは1~10で自由に選べ、自分の好きな適度な辛さにアレンジできます。(味見したあと辛さを後から追加することもできます)
②炙りチャーシューは寅と同じく、濃厚で味わい深くなっております。

料金:880円

麺坊ひかり

=ここが一押し!=
ラーメンは麺やスープが命とよく聞くが「麺坊ひかり」は麺やスープもさることながら【肩ロール肉のチャーシュー】が美味しすぎる。ラーメン注文後、炭で直火焼きして出てくる「チャーシュー」は他では味わえない!!

このプランのマップ

0
ライター紹介
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
Line pc bottom