日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【祇園で一番やばいスポット】マネキンが同席してくるお好み焼き店「壹銭洋食」がディープすぎると話題に。

15549
2015/11/14
【祇園で一番やばいスポット】マネキンが同席してくるお好み焼き店「壹銭洋食」がディープすぎると話題に。

京都の祇園四条駅近くにはかなりディープなスポットがあります。
それが「壹銭洋食」です。

客席にはマネキンがいたり壁には変なものがかかっていたり…。
とにかく変なスポットです。

京都に行った際は是非こちらへ…。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
壹銭洋食

祇園四条駅からすぐ近く、大和大路通沿いにある「壹銭洋食」です。
ライトアップがされている大きな看板があるためすぐわかるかと思います。

壹銭洋食

店頭で鉄板で焼かれているのが「壹銭洋食」のようです。
とてもいい匂いがします。

壹銭洋食壹銭洋食壹銭洋食

ん?店頭にはこんな人形が…なにやら様子がおかしいですね…。
恐る恐る中に入ってみます。

壹銭洋食壹銭洋食壹銭洋食

あー中はレトロな感じで普通なんだと思ったら明らかに生気のない人が座っています。
近づいてみると…。

壹銭洋食壹銭洋食壹銭洋食

マ、マネキン!?
しかも名札には「黒木瞳」や「仲間由紀恵」、「堀北真希」の文字が。
全く似てない…。

壹銭洋食

「芽+新」→「芽+NEW」→「メニュー」とかいうダジャレをかましてきます。
お腹も空いたのでメニューを見てみます。

壹銭洋食

見開き1ページしかありません。
もうこれしか食べさせる気がないようです。

壹銭洋食壹銭洋食

壁の貼り紙が面白いです。
下ネタが書かれた大量の絵馬がかかっています。

壹銭洋食

これが壹銭洋食(680円)です。
かなり美味しそうな匂いがします。

壹銭洋食

具がかなり珍しくちくわやこんにゃくのみじん切りや半熟の卵が入っています。
とろとろの卵とよく合っていて美味しいですよ!
食べるまでの不安がどこかへ飛んでいきました(笑)

壹銭洋食

因みに冷水機の勢いが今まで体験したことがないくらい強いです。
すぐ近くに客席もあり、はねた水が普通にお客さんにかかっちゃうので嫌な顔をされないように気をつけて下さいねー!

壹銭洋食
場所:京都府京都市東山区祇園四条通縄手上ル祇園町北側238
アクセス:・京阪本線「祇園四条」駅(7番出口)より、徒歩1分・阪急京都本線「河原町」駅(1A出口)より、徒歩3分 祇園四条駅から127m
営業時間:【月〜土】 11:00〜翌3:00 【日・祝】 10:30〜22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。