本当に行った 遊びのガイド

【屋久島×縄文杉】死ぬまでに一度は見たい!圧巻の縄文杉は日本屈指のパワースポット!

みなさん、日本屈指のパワースポット「屋久島の縄文杉」はご存知ですか?
運のいいときに行くといいという情報まありますが、真相はいかに!?
死ぬ前に1度は見てほしい絶景をあなたに是非。

往復10時間のプランをぜひご覧ください。縄文杉までの魅力満載のプランです。

さん
更新日:
閲覧数
1990
お気に入り
1

屋久島

屋久島
鹿児島県熊毛郡屋久島町

朝3時半に起きて4時半に出発!
最初の登山ポイントまでバスを乗り継ぎます。
どこの宿から何分に出るか把握してから行きましょう!
そして、宿で絶対にお弁当は予約しておくことです!朝ごはん、昼ごはんのお弁当を作ってもらうのがベストです!
最初の歩き出し、ここはトロッコ道です!

屋久島

30分ほど歩いて行くと洞窟とご対面!
工事現場のような感覚に陥ります。

縄文杉

そしてそして数時間歩くと仁王杉。
とても大きくてパワーが感じられます。これから出会う縄文杉が楽しみになりますね。

ウィルソン株

ウィルソン株ウィルソン株ウィルソン株
鹿児島県熊毛郡屋久島町

心臓破りの坂を歩いていると、絶景ポイント!ウィルソン株と出会います。
ここは切り株の中から空を見上げるとハートの形をしています。とてもロマンチック。
さらに、このウィルソン株を、待ち受けにすると恋が叶うとか…?

屋久島

屋久島
鹿児島県熊毛郡屋久島町

歩いていると隠れハートの石と出会いました。
なんだかときめきます。
ここまでとても道のりが険しいのでこういう石があるとほのぼのします。

屋久島屋久島

ところどころに野生の猿や子鹿とご対面。
こんなに近くで見たことない!!!!

夫婦杉

こちらは夫婦杉。2本の杉が1本の枝でつながっています。
2つの巨木が繋がっている様は本当に夫婦のよう。

屋久島

屋久島
鹿児島県熊毛郡屋久島町

ガイドのおじさんが遊び心でこだまを連れてきてくれていました。
もののけ姫を思い出しますね。

縄文杉

縄文杉縄文杉
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦

約5時間かけて縄文杉に到着です!
途中で断念する方も多いと言われているこの縄文杉、。長い道のりでした。
縄文杉のまわりはとても涼しく、日本屈指のパワースポットもうなずけます。
取材に行った私の友達は、荘厳さと疲れで涙を流していました。
一見の価値あり!

シーサイドホテル屋久島

シーサイドホテル屋久島シーサイドホテル屋久島シーサイドホテル屋久島シーサイドホテル屋久島
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1208-9

帰りはバスを乗り継いでこちら、屋久島シーサイドホテルへ!
注意すべきは、ずばり下山時間!
18時までに下り終わらないと野宿で次の日の朝一のバスに乗らなきゃいけなくなるので計画的に登り下りしましょう!何時までに引き返さなきゃ帰ろうと決めておいた方がいいかと思います!

こちらのシーサイドホテルでは、とても食べきれない量の会席料理がでてきます!
とても新鮮で美味しかったです。

このプランのマップ

1
ライター紹介
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」