リアルな遊びをプロデュース

【紅葉2015】秋の栃木がすごい!紅葉&パワースポット&食を楽しむ栃木旅!

3657
2015/11/13
1
【紅葉2015】秋の栃木がすごい!紅葉&パワースポット&食を楽しむ栃木旅!

この秋、紅葉を見に行くなら…??
東京からのアクセスも良い栃木で、絶景を楽しみませんか?(*^◯^*)

このプランのマップ

大谷資料館

まずは宇都宮市大谷町にある神秘的なスポット、大谷資料館へ。

http://www.oya909.co.jp

大谷資料館

ここはもともと大谷石の採掘場でしたが、地下に広がる巨大空間は、まるでピラミッドの中に入ったよう…!
ライトアップとBGMが、非日常の世界を作り出しています。

大谷資料館

ロケや晩餐会などのイベントもしょっちゅう行われています!

大谷資料館
場所:栃木県宇都宮市大谷町909番地
営業時間:10:00〜16:30
大谷寺 大谷観音

大谷資料館を訪れたら、すぐ近くにある大谷寺も必須。日本最古の石仏は大谷石の岩山に、直接掘られています…。
撮影禁止なので写真はありませんが、最高に感動しました!!

大谷寺 大谷観音

今なら大谷寺の紅葉もきれいです!

大谷寺 大谷観音
場所:栃木県宇都宮市大谷町1198番地
龍王峡

北上して、鬼怒川温泉へ。龍王峡の、川と紅葉の組み合わせは絶景としか言いようがない…(*_*)

龍王峡
龍王峡
場所:栃木県 日光市 鬼怒川温泉滝
アクセス:今市駅からタクシーで30分
鬼怒川温泉駅

宿では、栃木名物のヤシオマスなどを堪能♡

鬼怒川温泉駅
場所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1390
東武ワールドスクウェア

世界中の有名な建造物が、ハイクオリティのミニチュアで楽しめる東武ワールドスクエアも、紅葉がきれいでした(*^◯^*)

東武ワールドスクウェア
場所:栃木県日光市大原209-1
アクセス:小佐越駅[東口]から徒歩約11分
営業時間:9:00〜17:00、12月1日〜3月19日/9:30〜16:00(入園はいずれも閉園の1時間前まで)
Shoko Tamada
素敵なカフェ/街並み巡りが好きな神奈川県民。横浜によく行きます♡
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。