リアルな遊びをプロデュース

【神戸港エリアを散策!】umieモザイク メリケンパーク?!海沿いの神戸休日お散歩プラン!

神戸観光といえば、神戸の海辺で近未来的な海辺のお散歩ができてしまいます!昼間は海をお散歩し、人気のモザイクやumie等を訪れます。カフェなども充実しており楽しめることは間違いなし!夜は震災メモリアルパークやメリケンパーク内でライトアップを楽しめます!お散歩、デートプチ旅行におすすめのプランです!ぜひとも神戸にいったら海辺を散策したいところです!

さん
更新日:
閲覧数
10379
お気に入り
0

メリケンパーク

メリケンパークメリケンパークメリケンパークメリケンパークメリケンパーク

神戸港エリアにいったらまず行くのがメリケンパークです。海辺が広大な公園になっています。近くには神戸オリエンタルホテルもやタワー等様々な観光施設があります。スケボーや自転車のウィリーを楽しめるスペースも用意されておりこの広い公園ではさまざまな遊びを楽しむことができます!

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー神戸ポートタワー神戸ポートタワー神戸ポートタワー神戸ポートタワー

メリケンパーク内にある神戸ポートタワーです。神戸のランドマークとして親しまれるは高さ108mのタワーです。この赤い色が印象的です。もちろんタワーからは神戸市内が一望できます!展望5階天井には光ファイバーによる星空が広がり、展望1階の「スカイウォーク」では空中散歩が体験できます。ぜひともポートタワーへ!もちろん夜はライトアップされます!

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
営業時間: 9:00~21:00(最終入場20:30) 12月~2月末/9:00~19:00(最終入場18:30)
http://www.kobe-port-tower.com/

umie MOSAIC

umie MOSAICumie MOSAICumie MOSAICumie MOSAICumie MOSAICumie MOSAIC

神戸ハーバーランドの東側にある複合商業施設です。海と運河に囲まれた三層構造の建物にショッピング、レストラン、アミューズメント施設が入っています。2013年にumieに編入され、umie MOSAICとなりました。かつては神戸のカップルの聖地といわれていたモザイクでしたが家族連れが目立つ施設になっていました。

Eggs'n Things 神戸ハーバーランド店

13:00ごろです。モザイク内にはエッグスシングスがありましたが、休日の昼間ものすごい行列ができていました。いろんな種類のパンケーキ屋が神戸にもあると思うのですが原宿と変わらず大人気なんですね。本当に根強い人気を誇るエッグスシングスです。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド umie モザイク 2F
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28040324/

umie

umieumieumieumieumieumie

モザイク近くに2013年にできたumieです。様々なブランドの店や今まで神戸になかった珍しいカフェが多く入ってました。また神戸でお馴染みのモロゾフのスイーツが楽しめるカフェも入っていました。ここumie には変わった形のオブジェがたくさんあります。ぜひ注目してみてください。

メリケンパーク

メリケンパーク

umieモザイクを散策しつくした17:00ごろ、神戸海洋博物館とタワーもきれいにライトアップされます。それにしてもメリケンパークは絶景ですね!

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパーク

メリケンパーク入り口近くの神戸震災メモリアルパーク。ここは阪神淡路大震災の跡が残されています。ここも夜は絶景になります。震災の跡を見学しながら神戸の海を楽しむことができます。ぜひ阪神淡路の傷跡を目の当たりにしてください。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
アクセス:元町駅から徒歩10分ほど
営業時間:9:00~21:00

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom