リアルな遊びをプロデュース

石川のお土産を買うなら金沢駅内「あんと」がおすすめ!

石川県のお土産を買うなら、金沢駅内にある「あんと」がおすすめです!金沢のお土産がほぼ全て揃っています。また、北陸新幹線も開通したことにより、駅弁も売っています!お食事も充実してます。

【営業時間】[ショッピング] 8:30~20:00
[お食事] 11:00~22:0

さん
更新日:
閲覧数
4903
お気に入り
0

金沢駅

金沢駅

世界で最も美しい駅とされてる「金沢駅」です。北陸新幹線が開通したことで、今最も行ってみたい県なのではないでしょうか?

金沢駅

金沢といえばお土産は何を買えばいいのでしょうか?
迷いますよね。。

そのオススメをご紹介します!

金沢ターミナル開発株式会社

金沢ターミナル開発株式会社

金沢駅内にある「あんと」です。お土産では和菓子や山海の幸や地酒、工芸品などあります。また、石川の郷土料理や新鮮な海の幸など、金沢ならではの味を楽しむグルメスポットもあります

金沢ターミナル開発株式会社

森八とは創業370年と続く和菓子の老舗です。日本三銘菓の1つbの長生殿をはじめ、千歳、黒羊羹等、金沢を代表する銘菓があります。

【HP】http://www.morihachi.co.jp/

金沢ターミナル開発株式会社

俵屋とは創業200年続くあめ屋さんです。本店はひがし茶屋にあります。お米と大麦だけで作っていて昔ながらの味がします。

【HP】http://www.ame-tawaraya.co.jp/

金沢ターミナル開発株式会社

金沢の名物のどぐろのお寿司や柿の葉のお寿司があります。
売り切れになってしまう場合もあるので運次第ですね!

金沢ターミナル開発株式会社

北陸で有名なますのすしです。笹の葉がとても良い香りで、かなり大きくてお腹いっぱいになります。シェアすると良いでしょう!

金沢ターミナル開発株式会社

こちらは「ル ミュゼドゥアッシュ」です。NHKの朝ドラ「まれ」でも使われていたバームクーヘンが売っています。石川で話題の洋菓子店です。

【HP】http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/

このプランのマップ

0
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom