リアルな遊びをプロデュース

富山でおすすめ絶景観光!黒部海峡トロッコ女子旅♡

富山で観光するなら「黒部海峡のトロッコ」が大変おすすめです!4月28日から11月30日までの期間限定ですが、富山に行ったら行くべき観光スポットです。富山の宇奈月温泉駅までは富山県から1時間半でいけます。

さん
更新日:
閲覧数
2997
お気に入り
0

宇奈月温泉駅

宇奈月温泉駅宇奈月温泉駅宇奈月温泉駅

富山の宇奈月温泉駅までは富山県から1時間半でいけます。石川だと2時間以上はかかります。
宇奈月温泉には食べ歩きやテイクアウトできるお店がたくさんあります。

【お店プラン】http://play-life.jp/plans/10688

黒部宇奈月温泉駅

黒部宇奈月温泉駅

黒部海峡トロッコ電車に乗りました!運賃は宇奈月から終駅の欅平まで1710円です。プラス500円で窓席の良い席になります。今回は窓なしの席にしました。予約もできますが平日だと予約なしで乗れました!

山彦橋

はじめに見えたのは「山彦橋」です。出発してすぐ見えるのでテンション上がります!カメラの準備をしましょう!

うなづき湖

続いては「うなづき湖」が見えます!エメラルドグリーンの湖がとてもきれいです。

うなづき湖

紅葉と湖の色のコントラストが素敵です!

黒部峡谷トロッコ電車

お城のような発電所です。トロッコ乗車中にアナウンスが流れるのでより理解が深まります!

黒部峡谷トロッコ電車

奥に見える橋はサル専用の吊橋だそうです!運が良いと見えるそうです。

黒部峡谷トロッコ電車

窓なしの席は風が気持ちいですが、山なので寒いです。防寒はしっかりしましょう!

黒部峡谷トロッコ電車

トロッコ女子旅最高です^^♡始駅から終駅まで約1時間半ほどです。

欅平駅

欅平駅欅平駅

終点の欅平まで着ました!温泉もあるので宿泊もできます。

欅平駅欅平駅欅平駅

欅平には1時間ほどいました!帰りのトロッコ電車の時間を確認しながら観光しましょう。

欅平駅欅平駅欅平駅

奥には温泉宿がありました。本当に寒いので夏でもカーディガンがあると良いでしょう!

黒部宇奈月温泉駅

黒部宇奈月温泉駅

帰りのトロッコです。かなり寒かったです。寒さが苦手な方はプラス500円で窓ありの席にすると良いでしょう。

【HP】http://www.kurotetu.co.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom