本当に行った 遊びのガイド

【珍スポット】超絶シュール!1億5千万円の入れ歯を見に、歯ART美術館に行ってきた!

東京カメラガールズの海月です!
有吉弘行のダレトクでも紹介された、超面白い激アツスポット・歯ART美術館に行ってきました!
シュールな場所巡りがしたい、今までに見たことないインパクトが欲しい、SNSやブログのネタが欲しい・・・そんなあなたにオススメ!
東京カメラガールズ◆http://camera-girls.net/

さん
更新日:
閲覧数
8394
お気に入り
0

歯ART美術館

歯ART美術館
香川県高松市庵治町高尻生の国3180−2

歯ART美術館へは、車で行きます!
世界の中心で愛を叫ぶのロケ地と同じエリアなので、一緒に回ると効率よしです!
駐車場に車をとめて、入り口まで歩きます。
すでにこのようなオブジェがたくさんあり、珍スポ感をかもしだしています。

歯ART美術館

入り口に到着!シュールな鬼の頭たちの横に、歓迎・東京カメラガールズの文字を発見!!
館長さまの温かさを感じます。

歯ART美術館

入り口で迎えてくれる可愛い歯ブラシ坊や(勝手に命名)も、どこかシュールな雰囲気をかもしだしています。このあたりでワクワク度マックスになります!このシュールさを楽しめる方は絶対に行くべきスポットです。

歯ART美術館

歯の展示物は結構思ったよりも面白く、楽しんでみられました。虫歯の構造とか、昔の歯医者の器具とか、結構面白い展示物が多い!撮影も楽しかったです!
虫歯チェックコーナーもあり、自分の口内を見ることもできます。勇気ある方はぜひ!

歯ART美術館

そして、歯の展示コーナーの奥に、目玉のこのオブジェがあります!

これがあの、1億5千万円の"使用済み入れ歯"のオブジェです!ぎゃー!インパクトがすごすぎて見た瞬間笑えます!一眼レフで寄りで撮った写真もあるのですが、さすがにシャープすぎるので自粛!笑
このくらい引きで撮影するのがオススメです♡

そんな誰もが笑顔になれる歯ART美術館、素敵ですね♪
このオブジェを作ろうと思った社長様の心意気に惚れ惚れします!

歯ART美術館歯ART美術館

歯の他にも、社長の趣味の展示がたくさんあるのが、この歯ART美術館の面白いところ。
昔のフィルムカメラがずらーっと並んでいました。カメラ好きにとってはなおさら面白いですね!
他にもお面や昔の漆器、草履などいろいろと展示してありました!!笑

歯ART美術館

ベランダに出ると、蟹がいました。どうして蟹がいるのかなと思ったら・・・

歯ART美術館

目の前がプライベートビーチになっているんですね!!
夏は入って遊ぶこともできます。砂が白くて海は透明!最高のロケーションですね〜♪

歯ART美術館

お土産コーナーでは、たくさんの歯に関する関連グッズが売られています。
原宿的可愛さのあるおしゃぶりがオススメです。

歯ART美術館

充分に楽しめたので、退館して駐車場へ。
しかしさすがの珍スポット!最後の最後まで演出は続きます。
駐車場までの戻り道にもオブジェがあるのですが、みてくださいこの意味ありげな顔。
一度目が合うとこの子のことを忘れられなくなります!笑

ぜひ探してみてください。

おもしろ珍スポット【歯ART美術館】は、とってもシュールでハッピーな場所でした♪行きたいなーと思う方は今すぐ香川県にダッシュ!笑

歯ART美術館歯ART美術館歯ART美術館

世界の中心で愛を叫ぶのロケ地もいってきました!
この石段のある神社と赤い欄干の橋は、サクとアキの通学路となった場所だそうです。
歯ART美術館と併せて行ってみてください♪記念館とかも色々ありますよー^^

このプランのマップ

0
ライター紹介
カメラ女子が700人以上集まるコミュニティ・東京カメラガールズの代表をやっています。 カメラ片手に出かけることが好きです。 http://www.camera-girls.net