日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【台湾で話題のインパクト大のかき氷♪】台北にある思慕昔の特大かき氷は見た目も味も最強!

5534
2015/11/16
【台湾で話題のインパクト大のかき氷♪】台北にある思慕昔の特大かき氷は見た目も味も最強!

台北市内にある「思慕昔」というお店のかき氷が台北の名物のひとつとなっています!
台北随一の観光スポットである永康街にあって、近くにも有名店が数多くあるので台湾に来た際には観光におすすめです!
台湾は夏はとても暑いそうで、かき氷はそんな暑い夏にぴったりですね!
値段もとてもリーズナブルなので行って損なしです^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

思慕昔

台北市内の地下鉄の東門にある「思慕昔」というお店。
読み方は「スムージーハウス」だそうです!
このお店に来た時は雨で若干寒かったにもかかわらず、お店は盛況していました!
やはり台湾は日本人が多い印象。

思慕昔

かき氷は意外と安かったです!
台湾ドルで$180〜$200といった値段。
台湾ドルは1ドル=4円なので700〜800円くらいだと思います!
日本だとこういったかき氷を食べるには1000円以上は確実にかかると思うので安いですね^^
日本語でも書かれていたので簡単に注文できました♪
マンゴーのかき氷といちごのかき氷を注文。

思慕昔

目の前で作ってくれました!
できる前からすごいのができる予感が...!

思慕昔

こちらが人気一番のマンゴーのかき氷(約760円)です!
マンゴーソースにマンゴが盛りだくさんでマンゴー尽くし!!
ボリューム満点で一人で食べきれる気がしないです。笑

思慕昔

こちらはいちごのかき氷(約800円)です!
いちごソースにいちご、キウイなどが入っていてミルクもかかっていました。
個人的にはこっちのほうが美味しかったです^^

思慕昔

かき氷の氷もシャリシャリというよりはサラサラで食べやすいんです!
頭がキーンとしない!笑
フルーツも盛りだくさんで今まで食べてきたかき氷とは違う食べ物のような感じがしました♪
台湾でとても有名なので台湾、台北に来た際はぜひ寄ってみてください!

【HP】
http://www.smoothiehouse.com/

小川悠稀
東京生まれ東京育ちの東京大好きな大学生ダンサーです!都内を中心に男目線ならではのデートプランも紹介したいと思います^^ 
台北(台湾)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。