日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

新世界を観光するなら!ガイドブックに載らないディープすぎる大阪の魅力を発見できる観光プラン

159042
2019/01/17
新世界を観光するなら!ガイドブックに載らないディープすぎる大阪の魅力を発見できる観光プラン

大阪・新世界を観光するとしたら、何をしますか?
たこ焼きとか串かつとか、そんなのはもうどうでもいいんですよ。

せっかくの新世界を十分に満喫するならもっとディープでマニアックなスポットへ行ってみましょう。
今回はそんなプランを紹介します。
途中で会った新世界の会長さんから直接聞いた知る人ぞ知るスポットなどもご紹介しています。

今度の大阪観光の参考にしてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新世界

新世界へやってきました。
さあ、何をしようか?っていう時に
「たこ焼き食べよ!」とか「串かつ食べよ!」とか「通天閣登ろ!」とか…。
そんなガイドブック通りのプランはもう卒業しましょう。
ここ新世界にはガイドブックに載らないもっとディープな楽しみ方があるんです!

新世界
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈
アクセス:恵美須町駅[3]から徒歩約3分
営業時間:店舗により異なる
テレビゲーム かすが娯楽場テレビゲーム かすが娯楽場テレビゲーム かすが娯楽場

まずはここ「かすが娯楽場」
いわゆるゲームセンターですがかなりディープ。
ここだけ昭和にタイムスリップしてしまった、そんな感覚に陥ります。

そして全テーブルゲームが破格の「50円」…安すぎる。
中にはなかなかお目にかかれないレベルの古さのゲームがならんでいます。
おじちゃんが文句を言いながらスロットをしていたり、カップルでああだこうだ言いながら電車でGO!をプレイしていたり…。

テレビゲーム かすが娯楽場

入り口近くにはこんな怪しげなゲームもあります。
「いろんな景品」というのが怖い。上の倒れたキティとか絶対いらない。
おもしろ半分に是非一度試してみてください。

テレビゲーム かすが娯楽場
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-19
アクセス:少路駅(大阪モノレール)から1,011m
営業時間:AM9:00〜PM10:00 土曜日のみAM9:00〜PM10:30
スマートボール ニュースタースマートボール ニュースタースマートボール ニュースター

続いてまたしてもディープな遊び場「スマートボール ニュースター」です。
スマートボールって聞いたことありますかね?最近メディアで紹介されていたりするので知っている方もいるかと思います!

ボールをピンボールみたいに弾いてポイントが書かれたポケットに入れるっていう簡単なゲームです。そのポイントを貯めると景品と交換できるというものです。

スマートボール ニュースター

これが意外と楽しくてかなり熱中してしまうんです。
昭和レトロな遊び場なのでおじさんだらけかと思ったらカップルで来たであろう若い女性もかなり楽しんでいましたよ。一度は是非、所持金を使い果たさないよう気をつけながら体験してみてください。

スマートボール ニュースター
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-19
アクセス:動物園前駅[1]から徒歩約3分
千成屋珈琲店千成屋珈琲店千成屋珈琲店

沢山遊んで喉が乾いたらこちらの「千成屋コーヒー」へ。
こちらは「ミックスジュース発祥のお店」なんです。
沢山のフルーツと氷を一緒にミキサーへかけたあのシャリシャリのジュース。想像するだけで美味しい。値段は400円です。

テーブルにはなぜか卑猥な置物が置いてあります。

千成屋珈琲店

ザ・大阪のおばちゃんのエッセンスを凝縮したようなお店の方は気さくでどんどん質問が飛んできます。他のお客さんと話している時にもこちらに話を振られるので巻き込まれます。ただ楽しい。

因みに左に座っているこの方、新世界らへんの地区の会長さんだそうです(笑)
この方に「観光客はあまり行かないけどオススメのスポット」を教えてもらったので、ここからはそんなスポットを紹介したいと思います。

千成屋珈琲店
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15
アクセス:地下鉄動物園前1号出口より徒歩2分 新今宮駅前駅から247m
営業時間:9:00〜17:30 ランチ営業、日曜営業
スパワールド 世界の大温泉スパワールド 世界の大温泉

まず教えてもらったのはここ。これかなりスゴイです。

行くのは通天閣の正面にある「スパワールド」の階段の上です。
ここから見る通天閣が綺麗…なんてわけないですよね。
なにがスゴイかというと…。

スパワールド 世界の大温泉

わかりますか?
石の壁に反射して通天閣が2本になってるんです(笑)
その名も「TWO天閣」…上手いけど…。

「階段の3〜6段目」に立って壁に顔を寄せると見ることができます。
結構感動します。

スパワールド 世界の大温泉

一応壁にはこんなポスターも貼ってあるのですが、誰も気づいていないようでした。
普通に階段の上から通天閣を撮影している人達ばかりで本当にもったいない!!
是非友達にドヤ顔で教えてみてください。

スパワールド 世界の大温泉は下の赤いボタンから予約できます。
スパワールド 世界の大温泉
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
アクセス:新今宮 動物園前 新今宮駅前駅から244m
営業時間:24時間 日曜営業
新世界

次は今回紹介する中で一番ディープなスポット。
見るからに怪しい「新世界市場」です。

百聞は一見にしかずってことで中を見てみましょう。

新世界

深夜じゃないですよ。まだ18:30です。
これがまさにシャッター街。

ただこの商店街ちょっと話題になったんです。

新世界新世界新世界

見たことがある人もいますかね?

これ、シャッター街になってしまった新世界市場を元気づけようと電通の若手クリエイターがボランティアでポスターを作り「新世界市場ポスター展」を開催したそうです。

かなりシュールなポスターが多く見ているだけで面白いです。
中には感心させられるキャッチコピーもあります。
個人的なNO.1は下駄のお店の「足音がききたくて、音楽プレーヤーは置いてきた。」です。

新世界
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈
アクセス:恵美須町駅[3]から徒歩約3分
営業時間:店舗により異なる
中山菓舗中山菓舗中山菓舗

因みに商店街で唯一この時間まで開いているお店はこの和菓子屋さんでした。
実際に写真のおじいちゃんからお団子買って食べることもできます。

中山菓舗
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-11
アクセス:恵美須町駅から279m
営業時間:8:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
新世界稲荷神社新世界稲荷神社新世界稲荷神社新世界稲荷神社

最後にここ!
通天閣をくぐってまっすぐ進んだ先にある「新世界稲荷神社」です。
ここの何がオススメなのかというと、写真のような珍しいおみくじがあるんです!

石でできた円盤を回して出た目に書かれた数字で占うというなかなかないタイプのおみくじ。
これは新世界の会長大絶賛のスポットなので必ず行きましょう。
因みに占いの結果の内容はかすれてあまり読めません!笑

さて、いかがでしたか?
なかなか知らないまさにB級スポットを沢山紹介してきました。
今度大阪に行くときは是非こんなスポットを巡ってみてくださいね!

新世界稲荷神社
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-16
アクセス:恵美須町駅から徒歩3分。
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。