リアルな遊びをプロデュース

大阪で話題の病院カフェが本当にスゴイ!人体模型や薬品の瓶が並ぶ変わったカフェが異空間すぎる。

大阪・アメリカ村辺りにある病院カフェ「Anamune」がスゴイとの噂を聞きつけて実際に行ってみました。入り口からここまで怪しい雰囲気MAXなカフェはなかなかないでしょう。店内には人体模型や薬品の瓶が並んでいたり…とにかく異空間です。

道頓堀や心斎橋からも歩いて行ける距離なので、大阪観光やデートのついでに行ってみるのもオススメです。
変わったお店が好きな方にピッタリです。

さん
更新日:
閲覧数
22507
お気に入り
3

アナムネ

アナムネアナムネアナムネ

大阪のアメリカ村と呼ばれるエリアにある超怪しいビル。
そこにある病院カフェ「Anamune」です。

看板も怖いし、入り口も怖い。
しかし今若い女性を中心に人気だそうです…。

アナムネ

エレベーターで5Fまで…ってなにこれ怖い!!
大阪治安悪すぎ…。病院カフェだし、解体とかされないかなとか考え出します。

アナムネアナムネアナムネ

恐る恐る中に入ってみると…。
あれ?そんなに病院要素ないじゃんと思ったら。

アナムネアナムネアナムネ

よく見ると至る所に怪しい瓶が並んでいます。結構グロテスクな置物が置いてあったり…。
入っちゃいけないところに入っちゃった感がすごいです。

アナムネアナムネアナムネ

しかも気づいてしまったんですがここ女の人しかいない…。
男一人で来る店じゃなかった。しかも案内されたのはどセンターのこのソファー席です。
更に写真パシャパシャ撮ってるんだから異様ですよね。
お客さんみんなと目が合う。

こんな異空間にいたら喉がカラカラに渇いたので「アイスカフェラテ(600円)」を注文しました。

改めて見回してみると変な装飾をいっぱいつけられた人体模型がいたり…、「人体改造マニュアル」とかアウト臭がする本が置いてあったり…。

アナムネ

カフェラテ来ました、ビーカーで。
ガムシロは三角フラスコで来ました。
すごい反応を見られていたので、驚いたら負けだと思って常連のごとく振る舞いました。

普通に美味しかったですが、男一人でこの席にいることがなかなかきつかったのでストローで一気飲みしました。

アナムネ

トイレにまで病院要素満載です。
お店から出た時の安心感はとてつもないです。

アナムネ

面白い物好きの女性の方、スリルを味わいたい男性の方は是非こちらの「Anamune」へ行ってみてくださいね。こんな感じで紹介してきましたが結構オススメなので一度は行ってみて欲しいです!

【住所】
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビル501

【交通手段】
大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄 四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩3分
四ツ橋駅から166m

【営業時間】
12:00~22:00(21:00L.O)

【定休日】
無(年末年始も営業しています)

食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27062741/

このプランのマップ

3
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
Line pc bottom