本当に行った 遊びのガイド

浦安在住が教える!ディズニーだけで終わらせない「小慣れ感」を醸し出せる居酒屋・レストラン7選

地方の方も、都心の方も、浦安以外の千葉県の方も。車で頑張ってディズニーにきて、ディズニーで楽しんで帰る方は多いですよね(もちろん電車の方も)。何回かディズニーに行くと自然と出るのが、「少し早めに出て混まないうちに近くでご飯して帰ろうか」という会話。そんなときにとっても使えるお店やスをご紹介します!車で行けそうな店、舞浜から浦安駅までのバスのルート上にほぼ絞ってしょうかいしていますので、是非行ってみてください。

さん
更新日:
閲覧数
2212
お気に入り
0

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート
千葉県浦安市

「今日は、夜のショーでも見たら混まないうちに早めに出てご飯でも食べて帰ろうか?」そんな会話が発生したであろうTDRが今回のスタート。

「ほ、ほう、、、近所でご飯ね、、、いい店知らねーよどうしよう」
と心の中で思ったならすぐにこのプランを確認しましょう。
昼のうちに予約をとって安心してディズニーを楽しむためにも。

という訳で早速、浦安巡り、行ってみましょう!

とんかつ 田 浦安舞浜店

とんかつ 田 浦安舞浜店とんかつ 田 浦安舞浜店とんかつ 田 浦安舞浜店
千葉県浦安市富士見3-16-1

まずはこちら、とんかつ屋さんです。若い方には絶対おすすめ。
洋食ばかりたべて、とんかつでも食べたいなぁとかなったらファーストチョイスはここですね。
※ちなみに隣に牛丼の松屋があるので最悪牛丼に浮気も可能。

ディズニーリゾートから一番近く、徒歩では15分ほどですが、バスで5分ほどです。

このあたりでは結構人が入ってるとことで、ご飯・キャベツのおかわりはもちろんついてます。
とんかつはヒレカツが柔らかくジューシー、かつ肉厚で味・食べ応えとも充分。

シジミのみそ汁と麦茶がついてきますので、途中で口の中をすっきりさせながら食べられます。

唯一の注意点は、閉店が早いこと。
21:30にはラストオーダーですので、ゆっくりしたい方はご注意を。

隠れ家

隠れ家 隠れ家 隠れ家 隠れ家 隠れ家 隠れ家
千葉県浦安市富士見3-5-12

ディズニーでいわゆる「テーマパーク飯」にあきて「あー牛丼とからーめんとか普通の居酒屋の物食べたいね」という会話がでたなら要チェックのお店がここ「隠れ家」。

駐車場も一応あるし、近くにコインパーキングも充実してます。
しかも近隣にはセブン、ファミマ、ローソン全てのコンビニがあり、「お金おろさないと現金ない!」という時も安心です。

肝心の料理の方は、焼き鳥を中心に定番から変わり種まで揃ってます。
お酒の方も、ビール、サワー系はもちろんで、日本酒や焼酎もそこそこ揃ってます。
ちょっと女性にお酒詳しいアピールをしたいなら、麦焼酎の「兼八」という焼酎がおすすめ。

口当たりがまろやかで、後味に何と麦チョコの味がするのです!
麦チョコ!?となりますが、だまされたと思って飲んでみるべし。
女性でも取っ付きやすい焼酎として実は社会人のおじ樣方の間では知名度の高いお酒なこともあり、ほろ酔い気分も演出できるかも。

おすすめです。

デコボッコ

デコボッコデコボッコデコボッコデコボッコデコボッコデコボッコ
千葉県浦安市北栄3-3-14

ディズニーで気分も盛り上がってるし、ここはやっぱりオシャレにイタリアンでキメておくべきだよな・・・。という雰囲気重視のかたにはこちらの「DecoBocco」がおすすめ。

2015年4月にオープンしたばかりのイタリアンで、とても人当たりのいい店員さんがワインや料理について詳しくお話ししてくれつつ、料理を楽しめます。

ガッツ理系のパスタやアクアパッツァ、リゾットなど様々なメニューがありますが、このお店での私のおすすめは、ワインを楽しみつつアラカルトでたくさんのメニューを楽しむこと。
前菜系が豊富にあることはもちろんなのですが、メイン系よりも味のレベルが高い気がします。
前菜系のメニューのなかから種類を多くオーダーするのが、このお店での良い楽しみ方だと思います。

オーダーする時は味のイメージを聞いて、好きなワインの味も伝えて合うワインを出してもらうのがおすすめ。グラスで500円で飲めますので、お得感もありますよ!

ピッツェリア イチロウテイ

ピッツェリア イチロウテイピッツェリア イチロウテイピッツェリア イチロウテイ
千葉県浦安市猫実3-17-19 1F

ディズニーにはピザなど多いのであまり需要はないかもしれませんが、浦安で本格ピザと言えばこちらです。
ナポリから取り寄せた石釜で400〜500℃のピザが最もおいしく焼ける温度にこだわって焼き上げ、提供してくれます。
お値段は少々しますが、値段分の価値はあると思います。
お酒も種類が豊富ですし、パスタなども充実しているのでおすすめですよ。

浦安駅からは徒歩で約8分、舞浜駅はバスで15分ぐらいです。

もんJa もんじゃ

ちょっと変わり種を食べたい・・・という人はこちら!
まさかの、浦安でもんじゃ焼きです!浦安って実はもんじゃ焼きや鉄板焼きが結構あるんですよね。

そんななかでもここをお勧めするのは、メニューが豊富なところ。
鉄板焼きから、生ガキなどまで提供しており、外装、内装もオシャレ感があります。

駐車場はないのですが、コインパーキングが近くにいくつかあります。
浦安のコインパーキングは最大でも24時間1,000円ぐらいが多いので安心です。

居酒屋 鳥起

居酒屋 鳥起居酒屋 鳥起居酒屋 鳥起
千葉県浦安市当代島1-1-4 メトロセンター内

電車で来た方、浦安駅を使う方におすすめしたいのがこちら「鳥起(とりたつ)」
こちらはいわゆるザ・焼き鳥屋なのですが、コスパがとてもいいです。

ある程度お腹がすいていれば別なのですが、軽くでいいかな〜ぐらいのお腹の人にはおすすめです。
焼き鳥盛り合わせ(串6種類が2本ずつ計12本)で1,600円ぐらい(たしか)でビール一杯600円お通しいれても2杯飲んで1人2,500円前後で収まっちゃう、めちゃめちゃ良心的なお店です。
もちろん、味も良く、カウンターでは優しい大将がじっくり丁寧に焼き上げるのを見ながら待てて会話にも困らず安心。
焼き鳥以外にもメニューは豊富ですので、おすすめのお店です。

づめかん 浦安店

づめかん 浦安店
千葉県浦安市当代島1-1 浦安メトロセンター

そして最後はこちら!
とにかく安く抑えたい、他の要素は気にしない!という人はここで30分ぐらい飲んで帰るのがベスト。

2人で2,500円もあれば十分楽しめます。

ここは立ち飲みやなのですが全てが安い。
ビール250円、サワー系は190円、料理も300円の小皿が中心。
めちゃくちゃうまい訳でもありませんが、この値段で全く文句が出ません。

しかも、各テーブルにあるお椀にその日使いたいお金を入れておいて、後は注文して料理が来るごとに店員さんが値段分だけ勝手にお金をとって行きます。
使いすぎることもなく、余計な会計の手間もなくとにかくコスパ最高!サク飲みには最高です。

ただし、周りのお客さんはおじさんや肉体労働系の方が多いので、そういう雰囲気がダメな人は避けましょう。

いかがでしたでしょうか。
また機会があれば別のお店も紹介します!

このプランのマップ

0