日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【北九州市】小倉のランドマーク!小倉城に行ってきた!

6062
2015/11/19
【北九州市】小倉のランドマーク!小倉城に行ってきた!

小倉城は細川忠興によって築城され、その後小笠原氏が入城しました。

小倉は九州各地に通ずる街道の起点として重要な地位を確立し、同時に小倉城は一層充実し、城下町も繁栄しました。

現代でも小倉は政令指定都市北九州地の中心として栄えています。

今回は、この小倉城を巡るプランです。

小倉城
http://www.kokura-castle.jp/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
小倉城小倉城小倉城

小倉城です。小倉駅から徒歩10分ぐらいです。西小倉駅からも近いです。

小倉城小倉城小倉城

中に入ると小倉城のゆるキャラ『とらっちゃ』がお出迎え!

かわいいです!

小倉城小倉城小倉城

太鼓や人形劇など様々な展示品がありました!

小倉城小倉城小倉城

最上階に行くと見晴らしがとても良かったです!

小倉の街は綺麗です!

小倉城
場所:福岡県北九州市小倉北区城内2-1勝山公園内
アクセス:西小倉駅[出口]から徒歩約8分 小倉駅バスセンターから約7分バスで小倉城松本清張記念館下車後徒歩約5分
営業時間:4月〜10月/9:00〜18:00、11月〜3月/〜17:00(入館はいずれも閉門30分前まで)
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
北九州市内(市街地)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。