日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

25歳以下は割引有♡【渋谷ヒカリエ・orb】にミュージカルを観に行こう♪雨の日でもアクセス良◎

11904
2015/11/20
25歳以下は割引有♡【渋谷ヒカリエ・orb】にミュージカルを観に行こう♪雨の日でもアクセス良◎

渋谷ヒカリエの13階にある【Theater Orb】(シアター オーブ)へミュージカルを見に行って参りました!ミュージカルはチケット代が高く、なかなか見に行く機会もない…学生には手が出しにくい…。と思っている方も多いはず。しかし!シアターオーブではU-25という25歳以下なら割引のお値段で見れるチケットが発売されています♡(公演によってU-25のチケットが発売されない場合があるのでHPをチェック…!)今回は5000円でチケットがGETできちゃいました♡しかもオーブは渋谷駅から地下でつながっているのでアクセスも良!学校帰りやお仕事帰りに意外とすぐ見に行けちゃうミュージカル。役者さんが舞台上で発するパワーに元気もらいまくり、感動しまくりです。みなさんも劇場へ足を運んでみてはいかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
星乃珈琲店 109MEN'S店

時間があったので、まずメンズ109の【星乃珈琲店】にお茶をしにきました。駅から地上に出ることなくお店に入れるのが雨の日には嬉しい限り。パンケーキ(550円)を注文。20分ほど焼きあがるのに待ちます。フワフワですごく美味しかったです。

星乃珈琲店 109MEN'S店
場所:東京都渋谷区神南1-23-10 渋谷109Men's 2F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩1分 渋谷駅から236m
営業時間:10:00〜23:00(L.O22:30) ランチ営業、日曜営業
渋谷ヒカリエ

お腹もふくれたところで劇場へ向かいます!ヒカリエの13階です。雨が降っていたのでこれもまた地下を通っていきます。傘をささなくても行けるのが本当に嬉しい…◎約10分くらいで到着。

天井からキラキラのカーテンが…♡すごくきれいでした♪

渋谷ヒカリエ
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
アクセス:渋谷駅[15]から徒歩約0分
営業時間:ShinQs/10:00〜21:00、カフェ&レストラン/11:00〜23:00(店舗による)、クリエイティブスペース「8/」11:00〜20:00(一部店舗は23:00)
東急シアターオーブ

さらに夜景までも…!とってもいい雰囲気。
これから舞台も観れるし、夜景もキレイだしテンション上がりまくりです♪

東急シアターオーブ

今回みた作品は【Prince of Broadway】ウエストサイドストーリーやキャバレー、スウィニートッド、オペラ座の怪人など数々の名作を世に送り出した名演出家でありプロデューサーのハロルド・プリンスが手がけたミュージカルの楽曲をショー形式で魅せる作品。また先日宝塚歌劇団を卒業した柚希礼音さんが唯一の日本人キャストとして選ばれ出演している作品でもあります。

U-25のチケットは当日引き換えなので、会場に行くまで席がわかりません。今回は2階席でした。
チケットを受け取っていざ会場の中へ!

東急シアターオーブ

スタイリッシュなデザインの空間です。これから観劇される方でいっぱい。

劇場では観劇に来ていた後輩とばったり…!笑
しかしながら、年齢層は学生はやや少なめ。40代くらいの方が多く見受けられました。

東急シアターオーブ

パンフレットや、トートバックパスケースなど公演限定グッヅが販売されています。
行ったらこういうの欲しくなっちゃうんですよね…。
そして、今しか買えないと思っちゃうからついつい買ってしまう…。
でもまぁ、《買わずに後悔より、買って後悔。》です。

パンフレットは「中を見たいんですけど…」というとお姉さんがサンプルを出してくださいますよ。

東急シアターオーブ

キャスト表が置いてありました。
トニー賞受賞者や、有名ミュージカルに出演中の実力者ばかり…!
作品中に流れるナレーションの声は市村正親さんでした◎

東急シアターオーブ

なんと!今回最後の1週間はカーテンコールの撮影がOKということで…!写真を撮らせていただきました…!Prince of Broadwayの出演者の皆様です♡素晴らしい歌声とダンスでした! ぶらぼー♡

東急シアターオーブ

帰りのエレベターはすごく混んで並ぶのでエスカレーターで下まで降りたほうがスムーズかもしれません◎

本当に素晴らしい舞台でした…!舞台ってやっぱりいいですね〜。
みなさんもぜひ劇場へ足をお運びください♪心がすごく元気になりますよ◎
アクセスが良くて気軽に行けちゃうシアターオーブのHPで見たい作品をチェック!
↓↓

【シアター オーブ HP】http://theatre-orb.com/guide/

東急シアターオーブ
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
アクセス:渋谷駅[15]から徒歩約0分
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。