本当に行った 遊びのガイド

【中目黒】ナポリピッツアを日本に持ち込んだシェフが作る"聖林館"ガチでおいしいマルゲリータを食せ!

中目黒駅より徒歩2分。静かな路地裏に突如3階建ての不思議な建て物が現れます。鉄のアーティストによって手掛けられたこの店こそ聖林館。旧サヴォイと聞くと頷かれる方も多いのではないでしょうか。2007年6月よりサヴォイから聖林館へとリニューアルオープン。聖林館で出されるピッツァは、マリナーラとマルゲリータのみ。このシンプルなごまかしのきかないピッツァで勝負する理由は、具で食べるのではなく生地の美味しさを味わって欲しいというオーナーの願いから。この匠の味を是非ご賞味あれ!

さん
更新日:
閲覧数
1926
お気に入り
0

聖林館

聖林館
東京都目黒区上目黒2-6-4

中目黒駅より徒歩2分。静かな路地裏に突如3階建ての不思議な建て物が現れます。鉄のアーティストによって手掛けられたこの店こそ「聖林館」です。旧サヴォイと聞くと頷かれる方も多いと思います。

聖林館聖林館聖林館

外観の鉄格子から、螺旋階段、ピザ釜(外装)まで鉄のアーティストによって手掛けられた店内は、まるで映画に出て来そうな中世の世界のようですよ!

聖林館

聖林館で出されるピッツァは、マリナーラとマルゲリータのみ。
このシンプルなごまかしのきかないピッツァで勝負する理由は、具で食べるのではなく生地の美味しさを味わって欲しいというオーナーの願いからだそうです。

聖林館聖林館聖林館

・マルゲリータ
もちもちでしっとりした香ばしい生地は、軽やかでありながら深い余韻の残る絶妙な味わい。この味を作る為に日夜試行錯誤されたとか。

・グリーンサラダ
ざく切りされたたっぷりの緑野菜に酸味の効いたドレッシングをかけただけのシンプルなサラダ。
野菜そのままの味を楽しむことができます!

・プロシュット エ モッツァレラ
激薄にスライスされた生ハムにモッツァレラチーズが載っているだけのシンプルさ。このモッツァレラ、粘りっ気は無くて非常に柔らかい。モチモチじゃなくてふんわりしている生ハムのしょっぱさともマッチしています!

聖林館

友達のバースデーを祝うためにこのお店を利用したのですが、ティラミスのプレートにバースデーのデコレーションをしてくれました!突然の要求にも答えてくれるやさしいお店です!

【住所】
東京都目黒区上目黒2-6-4
【アクセス】
中目黒駅から徒歩2分
【営業時間】
11:30~売り切れ次第終了~13:30(L.O)
平日
18:00~20:45(L.O.)
土・日・祝
17:00〜20:45(L.O.)

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。