日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

デートや女子会におすすめ新宿御苑でおいしいお肉とお酒を楽しむならトウキョウキュイジーヌ♪

4664
2015/11/20
デートや女子会におすすめ新宿御苑でおいしいお肉とお酒を楽しむならトウキョウキュイジーヌ♪

おしゃれな雰囲気のお店で、デートや女子会がしたい…と思ったら、ぜひ候補に入れてほしいのがこちらの「TOKYO CUISINE(トウキョウキュイジーヌ)」。ここでしか食べられない「赤豚DDX」をはじめ、おいしいお料理とお酒がそろっています。店内はおしゃれな雰囲気で、落ちついて過ごせるのもおすすめのポイントですよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】トウキョウキュイジーヌ
【閉店】トウキョウキュイジーヌ

おしゃれなデザインの店内。
おいしく楽しい時間を過ごすことができます。

【閉店】トウキョウキュイジーヌ

関東ではここでしか食べられない!「赤豚DDX」。
九州は宮崎県日南市で育ったデュロック種という赤豚は、ストレスがなく、食欲旺盛・睡眠旺盛に育てられるのだそう。

【閉店】トウキョウキュイジーヌ

こちらが赤豚DDXのステーキ「Steak de cochon<DDX>」。こちらは350gです。
キレイなピンク色のお肉は、噛むとジュワ~とうまみがあふれてきます。ジューシーなのに、胃もたれしにくいから不思議。
そのまま食べてもおいしいですが、付け合せの岩塩を付けると、またおいしい。
ボリュームがありますが、重くないのでぺろりと平らげられてしまいます。おそろしいくらい!

【閉店】トウキョウキュイジーヌ

他ではなかなか出会えない、緑色のバーニャカウダでいただく「彩野菜のバーニャカウダ」。
緑色は、パセリを使っているからなのだそう。そして、そこにはマヨネーズを沈ませてあるので、最後まで飽きずに食べられるんです。お野菜も新鮮でおいしい!!

【閉店】トウキョウキュイジーヌ

ワインの種類が豊富でした。
ワインにあまり詳しくなくても、スタッフの人におまかせ…でも満足できるのがうれしい!白、赤と飲みましたが、お料理との相性も良くて楽しめました!

【閉店】トウキョウキュイジーヌ

隠れた名品!?「自家製ピクルス コリアンダー風味」。
普段はあまりピクルスなんて食べないのですが、お友達がとにかくおいしいといっていたので、食べてみると・・・
しょっぱさや酸っぱさが控えめで、とてもおいしい!
お野菜の歯ごたえを残しつつ、コリアンダーがほんのり香って、これは確かに一度食べたらくせになります。
バランスが絶妙ですね。
ピクルスあまり好きでない方でも食べやすい、名品でした。

【閉店】トウキョウキュイジーヌ

こちらもめずらしい「テット・ド・モワンヌ」というチーズ。
奥に見える専用の削り器で削っていただくのですが、カーネーションのような可憐な姿に!
食べるのがもったいない…のですが、ちょっと力を入れると、ほろほろと崩れてしまうほどに薄いのです。食べてみると、濃厚な風味が!

【閉店】トウキョウキュイジーヌ

デザートもおいしいのです。
こちらは「とろけるガナッシュ フォンダン・オ・ショコラ」。濃厚なショコラは表面がさくっと、中とろ~り。
大きさも、食後にちょうど良いサイズなのがうれしいですね。飽きずに最後までおいしく食べられました!

【閉店】トウキョウキュイジーヌ
場所:東京都新宿区新宿1-19-8 サン・モール第7ビル 1F
アクセス:新宿三丁目駅より徒歩8分又は丸の内線新宿御苑前駅2番出口より徒歩2分 新宿御苑前駅から214m
営業時間:12月は月曜日もOPENします!ディナーは17時OPEN!!11月[火〜金]11:30〜14:0018:00〜0:00(L.O.23:00)[土]11:30〜0:00(L.O.23:00)[日・祝]11:30〜23:00(L.O.22:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
理恵
ブロガー/コスメライター。地元とちぎでは読モも。とちぎのことならお任せあれ♪ おいしい物を食べること、楽しいイベントへの参加、素敵な風景を見るのが大好き! とちぎはもちろん、他県にも出没します。
新宿×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。