リアルな遊びをプロデュース

【水族館の常識を覆す!】音と光と映像の演出による、幻想的な海の中の世界を体感。

今回紹介する「エプソン アクアパーク品川」は、一般的な水族館とは全く異なる水族館です。

魚達の展示に光や音、映像の演出が施されており、世界初の透過型タッチパネルを搭載した水槽も!

幻想的なクラゲの展示は有名、更に水族館なのにメリーゴーランドなどのアトラクションもあったり。

現在、2015/11/14〜2016/4/10の期間で、「マリンスノウ」をモチーフとした「SNOW AQUARIUM」というイベントを開催中です!

次世代の水族館、デートなどにもぜひ。

さん
更新日:
閲覧数
3447
お気に入り
0

マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川

デジタルな雰囲気が出てますよね〜(^ ^)

JRまたは京急線品川駅高輪口からすぐのアクセスで、駐車場も275台あるので車で行く場合も安心です!

【営業時間】9:00~22:00 最終入館21:00
【入場料】
大人(高校生以上) 2200円
小・中学生 1200円
幼児(4歳以上) 700円
※アトラクション(2機種)各500円/1回
【年間パスポート】
大人(高校生以上) 4200円
小・中学生 2300円
幼児(4歳以上) 1300円
※アトラクション(2機種)各500円/1回
【駐車場料金】30分500円(5000円以上利用で3時間無料)

マクセル アクアパーク品川

入場すると早速バイキング的なアトラクションが!

遊園地かよとツッコミを入れてしまいそうでした。

マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

氷の結晶をモチーフにした左右のオブジェと水槽とのコラボレーションマッピングで、スノウアクアリウムへの入口を演出!

氷の万華鏡をイメージしたNAKEDのアートワーク「スノウカレイド」が、壁一面に広がります。

マクセル アクアパーク品川

約12mの壁のLEDの光と音楽に包まれたメリーゴーラウンド「ドルフィンパーティー」。

青い空間にメリーゴーランド、なんか凄くファンタジーな感じがしますよね。

マクセル アクアパーク品川

約12メートルのLEDの壁は迫力が凄い。

何色にも変化するので壁を見ているだけでも飽きません。(笑)

マクセル アクアパーク品川

壁面と天井に敷き詰められているのは、氷の世界のフラワーオブジェ。

プロジェクションマッピングによって光り輝きながら、サンゴ礁のような鮮やかな色から凍った世界の色へと変化します。

本当に感動的。考えた人凄いと思います。

マクセル アクアパーク品川

先ほどのゲートを抜けると、キラキラした氷に包まれるフローズンバーに着きます。

バーにある水槽前のカウンターには、氷の世界をより体感できる演出が。

ドリンクを置くことでキラリと結晶が広がる演出とともに、オリジナルカクテルを飲むことが出来ます(^ ^)

マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

「ジェリーフィッシュランブル」というこのエリアは結構有名ではないですか?

個人的にはここが一番、ダントツでオススメです!!

幻想的とはまさにこのこと。天井が鏡張りになっているので地上にあるクラゲの水槽が自分の頭上にもあったりと不思議な風景を生み出しています。

今イベント期間中には、写真のような結晶の演出も。

マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

水族館と言えば、魚達の展示を忘れてはいけませんよね!

天窓からの自然光が差し込む長さ約20メートルの海中トンネルに驚きました。

自分の頭上をマンタやサメが通過していく様はかなりの大迫力!

マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川

最後は、このイルカショーを見ましょう!

壮大な音楽に合わせてイルカが回転しながら跳ねたり、泳いだりするパフォーマンスが大人気のこのショーはすぐ満席になってしまいます。

近くで見たい方は早めに会場に行きましょう!

光が当たったイルカは、まるでバーチャルの生き物みたいでした。

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。