日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【神戸通が絶対におすすめする!】ハーバーランドや異人館に飽きたら行きたい!城跡もある神戸市花隈ツアー

9198
2015/12/08
【神戸通が絶対におすすめする!】ハーバーランドや異人館に飽きたら行きたい!城跡もある神戸市花隈ツアー

神戸市の観光も三宮、異人館、メリケンパーク、ハーパーランドとメジャーな所を駆け巡ると、飽きてしまいませんか?そんなあなたに伝えたいのは花隈駅です。この花隈駅近くにはインド風の寺院や城跡、神戸でも有名なラーメン屋等玄人受けしそうなスポットが数多くあります。神戸のつくられたイメージではない、神戸の隠れスポットとして花隈をおすすめします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
花隈駅

花隈駅です。阪急三宮駅から1駅です。もちろん三宮から元町を超えて徒歩でもいけます!花隈駅には東口と西口の2つの出口があります。

花隈駅

花隈中央通です。そば飯屋等神戸の料理を提供してくれるお店があります。

もっこす 花隈店

神戸の人気ラーメンといったらもっこすです。今回は行きませんでしたが、もっこすはこってりしています。かなりこってりした中華そばです。スープは豚足、玉葱、昆布、乾椎茸、ニンニク等を圧力釜で時間をかけて丁寧に作られます。こってりラーメン好きはぜひ。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005985/

もっこす 花隈店
場所:兵庫県神戸市中央区元町高架通3-216
アクセス:阪急花隈駅東口、地上へ出て道路を渡ってすぐJR元町駅から高架下を西へ5分ほど。 花隈駅から58m
営業時間:9:00〜翌1:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

本願寺 神戸別院 (モダン寺)

次に本願寺神戸別院、通称モダン寺と呼ばれているスポットにいきます!ちなみに京都西本願寺の別院です!この寺はインド様式を取り入れた特徴ある外観でJR神戸線の中からもよく見えます!親鸞の像があるのでお祈りしていきましょう!

住所:神戸市中央区下山手通8丁目1番1号
アクセス:神戸高速線花隈駅より徒歩3分
http://www.hongwanji-kobe.jp/

また今回は行きませんでしたが、モダン寺の近くには洋食の朝日というものすごく人気の洋食屋さんがあります。このお店は神戸にいったら絶対行きたいお店です!

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000591/

花隈公園花隈公園花隈公園花隈公園花隈公園花隈公園

花隈公園です。かつて城塞があった場所で都会のど真ん中に石垣が壮観に建てられています。この石垣の中は駐車場になっています。戦国時代や、歴史が好きな人にはおすすめしたいマニア受けするスポットです。

花隈公園
場所:兵庫県神戸市中央区花隈町1
アクセス:花隈駅[東口2]から徒歩約2分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。