日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

ノルウェー・オスロの交通機関情報。空港~市内&市内のメトロの使い方。

2526
2016/03/21
ノルウェー・オスロの交通機関情報。空港~市内&市内のメトロの使い方。

ノルウェーのオスロの交通機関情報をご紹介します。

空港からは新幹線のようなものでオスロ市内へ。

市内はメトロで回ります。

乗り放題のお得なオスロパスがおすすめ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

Oslo

ノルウェーのオスロの空港に着いたら、 まずゲートを出て右側に歩きます。

そうすると見えてくるのは、新幹線のような乗り物の改札。

これに乗ってオスロ市内へ向かいます。

片道2000円くらい。
20分ほどと早いので便利。

Oslo

オスロの中央駅に到着し、街へ出るとすぐに、メトロの乗り場が集まっているスポットがあります。

ここか、市内のいろんなところへアクセスできます。

マップをgetして、乗りたいメトロの番号の乗車場まで活きましょう。

5分くらいですぐに来ます。

Oslo

観光なら、1日トラム乗り放題のオスロパスがおすすめ。

美術館がほとんど無料になったり、レストランが20%オフになったりもするお得なチケット!

1日~3日分と、好きな日数を選べますよ。

K
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。