日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

陶芸体験もできる!?混まない穴場"うつわカフェゆう"で癒しの時間を過ごす♩《大阪・梅田》

18835
2015/12/01
陶芸体験もできる!?混まない穴場"うつわカフェゆう"で癒しの時間を過ごす♩《大阪・梅田》

阪急梅田駅付近の茶屋町は、最近おしゃれなカフェが増えてきていている注目エリアです。
そんな茶屋町に、一風変わったカフェがあります。うつわカフェゆうは、陶芸やアクセサリー作りができる工房を兼ね備えた新しいタイプのカフェです。
しかも、梅田にあるのに混まない穴場カフェでもあります!
茶屋町方面を訪れた際は是非寄ってもらいたいです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

阪急 梅田駅 茶屋町口

阪急梅田駅の茶屋町口の近くに、ずっと気になっていたカフェがあります。
駅付近は大阪の賑やかさがある商店街ですが…

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

突如、緑豊かなお店が現れます。
ここが今日の目的地。
うつわカフェという新しいカテゴリーのカフェだそうです。
早速店内に入ってみましょう!

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

おぉ…!
うつわカフェというだけあって、店内にはマグカップやお茶碗などのうつわが並んでいます。
席数も多く、かなり広々とした印象。
梅田という立地で休日に訪れたにも関わらず混んでない。
ここ、もしかして穴場カフェなのでは?

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

注文の仕方が少し変わっているので注意が必要です。
席を確保し、レジで注文します。
メニューにも書いてあるので分かりやすいと思います。

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

今回はキャラメルラテをオーダーすることにしました。
レジ横にあるうつわから、好きなうつわをひとつ選び、キャラメルラテを注いでもらいます。
私は遠目から見ても圧倒的存在感のあった"こねこちゃん"をチョイス。
その名の通り、ねこの形をしたマグカップです。
わくわくしながら待ちます♡

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

来ました、こねこちゃんに入ったキャラメルラテ!
うつわだけでなく、スプーンなども全てかわいい♡
女子はこういうのに弱いですよね。
全てのドリンクにお茶菓子も付いていています。
ぬくもりあるうつわに癒されながら、ゆっくりと時を過ごせます。

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

店内では、うつわの販売もされています。くまの形をしたマグカップや箸置き、小鳥が乗っている徳利など、個性豊かでかわいいものばかりです♡
うつわにブリザーブドフラワーを活けてプレゼントもできるそう。かなりおしゃれですよね!

かわいいものに囲まれながら、ここが梅田だと忘れてしまうほど寛げました。
大阪駅方面のカフェはどこも混んでいるので、ここはかなりおすすめです!

Cafeゆう 梅田店
場所:大阪府大阪市北区芝田1-10-3
アクセス:梅田駅(阪急)から236m
営業時間:[月] 11:00~20:00 (L.O.19:30) [火~金] 10:30~21:30(L.O.21:30) [土日祝] 11:00~20:00 (L.O.19:30)

ゆう工房 梅田教室

カフェの上はなんと、工房になっているそう。
ここで陶芸やアクセサリー作りの体験ができるんです。
大阪の普通のデートや遊びに飽きたら、手作り体験するのも楽しいですよね。
次来た時は絶対やりたい!!

【うつわカフェゆう】
営業時間:11:00~20:00(土〜月)
10:30~21:30(火〜金)
定休日:不定休
アクセス:阪急梅田駅茶屋町口より徒歩五分

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。