本当に行った 遊びのガイド

陶芸体験もできる!?混まない穴場"うつわカフェゆう"で癒しの時間を過ごす♩《大阪・梅田》

阪急梅田駅付近の茶屋町は、最近おしゃれなカフェが増えてきていている注目エリアです。
そんな茶屋町に、一風変わったカフェがあります。うつわカフェゆうは、陶芸やアクセサリー作りができる工房を兼ね備えた新しいタイプのカフェです。
しかも、梅田にあるのに混まない穴場カフェでもあります!
茶屋町方面を訪れた際は是非寄ってもらいたいです♡

さん
更新日:
閲覧数
7020
お気に入り
0

阪急 梅田駅 茶屋町口

阪急梅田駅の茶屋町口の近くに、ずっと気になっていたカフェがあります。
駅付近は大阪の賑やかさがある商店街ですが…

Cafeゆう 梅田店

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店
大阪府大阪市北区芝田1-10-3

突如、緑豊かなお店が現れます。
ここが今日の目的地。
うつわカフェという新しいカテゴリーのカフェだそうです。
早速店内に入ってみましょう!

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

おぉ…!
うつわカフェというだけあって、店内にはマグカップやお茶碗などのうつわが並んでいます。
席数も多く、かなり広々とした印象。
梅田という立地で休日に訪れたにも関わらず混んでない。
ここ、もしかして穴場カフェなのでは?

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

注文の仕方が少し変わっているので注意が必要です。
席を確保し、レジで注文します。
メニューにも書いてあるので分かりやすいと思います。

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

今回はキャラメルラテをオーダーすることにしました。
レジ横にあるうつわから、好きなうつわをひとつ選び、キャラメルラテを注いでもらいます。
私は遠目から見ても圧倒的存在感のあった"こねこちゃん"をチョイス。
その名の通り、ねこの形をしたマグカップです。
わくわくしながら待ちます♡

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

来ました、こねこちゃんに入ったキャラメルラテ!
うつわだけでなく、スプーンなども全てかわいい♡
女子はこういうのに弱いですよね。
全てのドリンクにお茶菓子も付いていています。
ぬくもりあるうつわに癒されながら、ゆっくりと時を過ごせます。

Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店Cafeゆう 梅田店

店内では、うつわの販売もされています。くまの形をしたマグカップや箸置き、小鳥が乗っている徳利など、個性豊かでかわいいものばかりです♡
うつわにブリザーブドフラワーを活けてプレゼントもできるそう。かなりおしゃれですよね!

かわいいものに囲まれながら、ここが梅田だと忘れてしまうほど寛げました。
大阪駅方面のカフェはどこも混んでいるので、ここはかなりおすすめです!

ゆう工房 梅田教室

カフェの上はなんと、工房になっているそう。
ここで陶芸やアクセサリー作りの体験ができるんです。
大阪の普通のデートや遊びに飽きたら、手作り体験するのも楽しいですよね。
次来た時は絶対やりたい!!

【うつわカフェゆう】
営業時間:11:00~20:00(土〜月)
10:30~21:30(火〜金)
定休日:不定休
アクセス:阪急梅田駅茶屋町口より徒歩五分

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡