日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【テレビにも出て行列必須】神戸山手八番館のサターンのイス!行列に出くわさず確実に座る方法とは

8860
2016/12/06
【テレビにも出て行列必須】神戸山手八番館のサターンのイス!行列に出くわさず確実に座る方法とは

異国の雰囲気が漂うおしゃれな神戸といったら異人館ですが、その異人館の中にものすごい列ができるスポットがあります!山手八番館です!このチューダー様式の建築物の中にあるサタンのイスは願い事がかなうイスといわれており、若い人から高齢の人まで様々な人が訪れています!まさに神戸異人館のパワースポットです!ぜひとも願いをお願いしに行きましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
山手八番館

神戸市中央区北野町にある、異人館山手八番館へ。新幹線・地下鉄「新神戸」駅より徒歩約15分でいくことができます!坂と階段を上がっていくことになります!

山手八番館山手八番館

異人館にある山手八番館は、チューダー様式の三連式塔屋が特徴的な明治時代後期の異人館です。

この山手八番館にはロダン、ブールデルなどの近代彫刻、仏陀や名仏、菩薩像など、西洋、東洋問わず、多くの美術品が展示されています。

実は芸術品の館です!

山手八番館山手八番館

山の手八番舘には名物のサタンのイスがあります!ローマ神話の農耕神「サターン」がモチーフです!豊穣(ほうじょう)をもたらす、神の名に因んで「願い事が実り叶う椅子」と言われています!サタンのイスは、向かって左側が男性用、右側が女性用とされ、座ってお願い事をすると願いが叶い幸せになると言われています!過去には世界仰天ニュースなどで取り上げられました!昼間は行列ができるので朝一番で行きましょう!

所在地:神戸市中央区北野町2-20-7
営業時間:4月~9月 9:30~18:00 / 10~3月 9:30~17:00
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=102

山手八番館
場所:兵庫県神戸市中央区北野町2-20-7
アクセス:新神戸駅[南]から徒歩約9分
営業時間:10月中旬〜3月中旬 9:00〜17:00/3月中旬〜10月中旬 9:00〜18:00
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。