日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東京外国語大学】学園祭一番人気!?外語祭で各国料理を堪能する!

6355
2015/11/23
【東京外国語大学】学園祭一番人気!?外語祭で各国料理を堪能する!

東京外国語大学の学園祭、外語祭で各国料理を堪能するプランです。

日本一の外国語大学だけあり、メジャーなイタリア、フランス、中国料理あたりから日本ではマイナーな料理まで食べられます。

外語祭
http://gaigosai.com/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
多磨駅多磨駅多磨駅

多磨駅です。中央線の武蔵境駅で西武線に乗り換えて数分で着きます。

ここが、東京外国語大学の最寄りです。

東京外国語大学

東京外国語大学府中キャンパスです。

かなり広い敷地で雰囲気も良かったです!

東京外国語大学東京外国語大学東京外国語大学

キャンパス内に入ると様々な国の料理を提供する店がいっぱいありました。

各国の国旗をデザインに使った店が多かったです。

東京外国語大学東京外国語大学東京外国語大学

今回は一番長蛇の列ができていたロシア料理屋に並んでみました!

1時間近く並びましたが、ここのピロシキは揚げたてのアツアツで絶品でした!

東京外国語大学東京外国語大学

こちらはタイ料理屋です。

今回はマッサマンカレーを注文しました!

ココナッツミルクの味が効いていてとてもうまかったです!

東京外国語大学東京外国語大学東京外国語大学東京外国語大学

中央アジアの料理の羊の焼肉やラオス料理のビーン・カイという焼鳥もうまかったです!

東京外国語大学

外国料理だけでなく、こんなものもありました。

青森県八戸の名物せんべい汁です。寒くなってきた時期なので暖まりました。

東京外国語大学東京外国語大学

建物の中では、アカペラサークルのライブやベリーダンス等が楽しめます。

こちらもオススメです!

東京外国語大学
場所:東京都府中市朝日町3丁目11−1
アクセス:多磨駅[出口]から徒歩約7分
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
町田・多摩・調布×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。