リアルな遊びをプロデュース

札幌【夜景×動物園×パンケーキ】確実に外さない!!半日ドライブデート☆

4475
2015/11/23
0
札幌【夜景×動物園×パンケーキ】確実に外さない!!半日ドライブデート☆

札幌近郊ドライブデートコースです。夜景、動物園、パンケーキと女子の好きなものはガッチリ押さえました。昼出発であまり遅くならない時間に帰ってこれます。
札幌近郊でドライブデートしたいけどどこへ連れてけばいいかわからない・・・という方には必見です!
是非参考にしてみてください。

このプランのマップ

円山ぱんけーき円山ぱんけーき円山ぱんけーき

中央区にある人気パンケーキ屋さんです。落ち着いた雰囲気でふわとろ生地のパンケーキが食べれます。パンケーキ、フルーツ、アイスクリームがとにかく絶品で甘いもの好きには堪りません!
お店は12時を過ぎた瞬間から一気に込みだすので11時台にお店に入る事をお勧めします。

駐車場:無料。4台まで止まれます。

円山ぱんけーき
場所:北海道札幌市中央区南四条西18丁目2-19 プリランテ南円山 1F
アクセス:西18丁目駅から464m
営業時間:11:00〜18:30
円山動物園円山動物園円山動物園

同じく中央区にある円山動物園にやってきました。札幌市の中心部にある唯一の動物園です。冬場は閉園時間が4時までと短いので注意しましょう。入場料は大人600円と非常にお手頃です。

駐車場:700円

円山動物園円山動物園円山動物園

動物園内にいる動物は熱帯地域に生息するものから小さな昆虫・爬虫類まで種類は様々です。特に円山動物園はヒト化の動物が多くオナガザルやリスザルの食事の風景がたくさん見れます。もちろんキリンやカバ、ライオンなど大型の動物もいっぱいいます!

円山動物園円山動物園円山動物園円山動物園

やはり見どころは先月リニューアルしたばかりのサル山です。昔に比べ芝生も新しくなっていました。サルたちのケンカや寒さに耐えるためおしくらまんじゅうしている姿が見れました。

円山動物園
場所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘3-1
アクセス:円山公園駅[1]から徒歩約12分
営業時間:3月〜10月/9:30〜16:30、11月〜2月/9:30〜16:00
札幌もいわ山ロープウェイ札幌もいわ山ロープウェイ札幌もいわ山ロープウェイ

最後は夜景を見るためもいわ山ロープウェイに来ました。円山ぱんけーき→円山動物園→もいわ山ロープウェイのルートだと非常に短いルートで回ってこれます。
施設内は綺麗で中国、台湾、韓国人など外人さんがたくさん訪れていました。
通常、山麓から山頂まで1700円ですが札幌市民は1000円で乗る事が出来ます!身分証明書をお忘れなく!

駐車場:無料。第1、第2、第3駐車場があり一番ロープウェイに近い第3駐車場に止める事をお勧めします。

札幌もいわ山ロープウェイ

ロープウェイで展望台に上がってきました。なんとここでは約20分間のプラネタリウムを700円で見る事が出来ます!札幌では中々珍しいプラネタリウム。これを目当てにくる方も多いそうです。

札幌もいわ山ロープウェイ札幌もいわ山ロープウェイ

最後に展望台に上がってきました。札幌の様々な夜景を見てきましたが僕はこの藻岩山から見る夜景が1番綺麗だと思います。端から端まで札幌市内を一望する事ができ、ここにある鐘は「恋人の聖地」として認定されているそうです。デートの最後にはピッタリですね!

札幌もいわ山ロープウェイ
場所:北海道札幌市中央区伏見5-3-7
アクセス:電車事業所前駅[出口]から徒歩約7分
営業時間:冬期(12月1日〜3月31日)/11:00〜22:00、夏期(4月1日〜11月20日)/10:30〜22:00
齋藤洸紀
このプランが掲載されている特集
札幌市内(市街地)×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。