本当に行った 遊びのガイド

【秋の女子旅】いまが見時!!京都の紅葉はここがオススメ4選♪

今が絶頂の見時の「紅葉」
ちょっと足をのばして、京都に紅葉を見に行ってみてはいかがですか?☺
とは言っても京都には紅葉が有名なスポットが多すぎてとても一日では回り切れませんよね...。
ここで今回はそんな紅葉の激戦区京都の中でも、「ここでけは絶対に外せない!」4選を紹介します☆
また、一日で色々なスポットを回るときは「京都市内バス一日乗車券」が断然お得です!
一枚500円で、各バスの中や京都駅で購入することが出来ます。

さん
更新日:
閲覧数
6058
お気に入り
1

清水寺

清水寺清水寺
京都府京都市北区真弓八幡町216

まず京都の紅葉と言って思い浮かべるのは「清水寺」
お寺に入ってすぐは、そんなにまだ色づいていないのかな?と思ったのですが、中に入ると見渡す限り美しく色づいた紅葉!!
清水の舞台から見る景色は絶景でした。今回は行っていないのですが、夜のライトアップもとても綺麗みたいなので是非☆

清水寺

少し余談になってしまうのですが、お寺の一角の茶室でお茶をいただきました。
ここからも素敵な景色が見れて、安らぎのひと時を過ごしました♪

金閣寺(鹿苑寺)

金閣寺(鹿苑寺)金閣寺(鹿苑寺)
京都府京都市北区金閣寺町1

少しバスで移動して金閣寺へ。紅葉と一緒に映る金閣寺がたまらないですね!!
清水寺よりも色づいている印象でした。

源光庵

源光庵源光庵
京都府京都市北区鷹峯北鷹峯町47

こちらは丸い窓から紅葉が見れると話題の源光庵。
あまりメジャーな場所ではないですが、茶室から見える景色はとても綺麗でした。
丸い窓からの紅葉がもう少し色づいていれば...!という感じはありましたが、それでも絶景。
落ち着いた雰囲気が更に居心地を良くしてくれました。

高台寺

高台寺高台寺
京都府京都市東山区高台寺下河原町526

夜のライトアップを見に行ったのは「高台寺」
すごく人気で入るまでに時間がかかりましたが、入ってみたらそこには息をのむほどの絶景...
昼間見た紅葉とはまた全然違う美しさで、ここまで変化するのか!と思いました。
先に進んでいくと竹林のライトアップも!これもまた綺麗で、異空間にいるみたいでした。

とにかくこの時期は普通の紅葉だけではなく夜のライトアップがおすすめです!
是非京都に行ったときは夜の紅葉も楽しんでください♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。