本当に行った 遊びのガイド

大阪で本当にオススメな「変わったカフェ」3選!【川沿いカフェ・緑茶カフェ・病院カフェ】

大阪にはかなり変わったカフェがたくさんあります。
今回はその中でも実際に行ってみて本当にオススメしたいカフェを厳選してご紹介します。

話題の北浜エリアや、道頓堀なども近いので食べ歩きのついでに。
大阪観光、デートのついでに是非寄ってみてください!

さん
更新日:
閲覧数
8331
お気に入り
2

モトコーヒー

モトコーヒーモトコーヒーモトコーヒーモトコーヒーモトコーヒー
大阪府大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル

まず「MOTO COFFEE」です。

北浜駅からすぐ近くの難波橋のところにあります。

こちらはコーヒーにこだわっており、注文を受けてから豆を挽き、一杯ずつハンドドリップで淹れてくれます。
豆の種類も浅煎り、中煎り、深煎りなどから好みのものを選べるので自分好みのものを選んでみましょう♪

地下と2階にも席があり、どちらも明るい照明で落ち着いた雰囲気でのんびりすることができます。

パンもとっても美味しそうなので是非一緒に食べてみてください!

モトコーヒーモトコーヒーモトコーヒーモトコーヒーモトコーヒー

このカフェのどこが変わっているかというと、理由は1階のカウンターの奥にあるこの扉の奥にあります。
なんと川沿いのテラス席がこのお店にもあるんです!
風に当たりながら、日差しを浴びながら飲むコーヒーは格別です♪

ちゃんとブランケットやストーブも用意されているのでこれからの冬の季節でも安心ですよ♪

【住所】
大阪府大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル

【交通手段】
京阪北浜駅、地下鉄堺筋本町北浜駅
26番出口を地上にでて横断歩道を北に向かいわたりライオン橋のたもと

【営業時間】
12:00~19:00(LO18:30)

【定休日】
日・祝 不定休

食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27049833/

wad omotenashi cafe

wad omotenashi cafewad omotenashi cafewad omotenashi cafewad omotenashi cafewad omotenashi cafe
大阪府大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東進ビル 2F

次に紹介するのは四ツ橋駅から歩いてすぐのところにある「wad omotenashi cafe」です。
こちらはなんと本格的な緑茶が楽しめるカフェなんです!

客席は小上がりの席になっていてくつろげます。

緑茶の種類は飲み方や茶葉の種類でかなりの種類があったのでオススメの「かぶせ煎茶」を頼みました。

wad omotenashi cafewad omotenashi cafewad omotenashi cafewad omotenashi cafe

かぶせ煎茶は一煎目、二煎目とお湯の温度を上げながら淹れるお茶のことです。
毎回少しずつ味が変わっていき楽しいです。
かぶせ煎茶は最後にさっきまで急須に入っていた「茶葉のおひたし」もセットでついてきます。
「茶葉のおひたし」は初めて食べたのですが意外と美味しかったです!

【住所】
大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F

【交通手段】
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口より徒歩5分。

【営業時間】
13:00~20:00(L.O.19:30)

【定休日】
火曜日&不定休

食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27040284/

アナムネ

アナムネアナムネアナムネアナムネアナムネ
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビル501

最後に紹介するのも四ツ橋駅からすぐのところにある「cafe Anamune」です。

こちらはもう入り口から既に怪しいカフェ。
ヤバイにおいがぷんぷんしています。

こちらはなんと「病院」をコンセプトにしたカフェです。
店内にはいたるところに怪しい色の液体が入ったビーカーや試験管が置いてあります。

アナムネアナムネアナムネアナムネアナムネ

カフェラテを頼んだのですがビーカーで出てきました。
ガムシロップは三角フラスコ…実験をしている気分です。

店内には怪しい人体模型がいたり、変な模型が壁にかかっていたり、隅から隅まで病院感満載です…。

かなり怪しいですがオススメなので、一度は行ってみて欲しいです。

【住所】
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビル501

【交通手段】
大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄 四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩3分

【営業時間】
12:00~22:00(21:00L.O)

【定休日】
無(年末年始も営業しています)

食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27062741/

このプランのマップ

2
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。