リアルな遊びをプロデュース

ネットで話題の「全興寺地獄堂」のモヤモヤ感を実際に行って確かめてみるプラン。

大阪には今ネットで話題になっているモヤモヤスポットがあります。
それが平野にある「全興寺」です。
ここは昔からある由緒正しいお寺なのですが、何かがおかしい。
モヤモヤ感がたまらないと今話題になっています。

そんな「全興寺」の中でも特に注目を集めている「地獄堂」に実際に行ってみるプランです。
是非参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
7501
お気に入り
1

全興寺

全興寺全興寺全興寺

まずはここ「全興寺」です。
ここは今結構ネットで話題になっているモヤモヤスポットなんです。

まずは入り口からなんだか変なキャラクターがお出迎えです。

全興寺全興寺全興寺

中にも変なキャラクターがまたいました。

そうここが話題になっているモヤモヤスポット「地獄堂」です。
明らかにやばそうな雰囲気がプンプンしています。

全興寺全興寺全興寺

地獄堂の外の壁には「あなたはどこに行くか 極楽度・地獄度チェック」という機械があるのでボタンを教えて答えていきます。最後に自分は極楽に行くか地獄に行くか診断されます。音が大きくて1人でやるとかなり恥ずかしいので誰か友達とやることをオススメします(笑)

更に壁には注意書きが。
「子供に言うことを聞かせるために地獄堂を脅しに使わないで下さい」というお寺側からのお願いがあります。その恐怖の理由がこの中にあります。

全興寺全興寺全興寺全興寺全興寺

小屋の中にはめちゃくちゃ怖い人形が並んでいます。
賽銭を入れてこのドラを叩くようなので、実際にやってみると大音量で地獄がいかに恐ろしいかという説明が大音量で流れ出します。これがとても恥ずかしい。しかも長い。

最後に「命はひとつきり」といういいメッセージを残して終了します。

全興寺全興寺全興寺全興寺全興寺

敷地の奥にあるこの「ほとけのくに」がもっと怖いです。
仏なのに地下へ行かされます。

しかもめっちゃ暗い。そして石像に囲まれるこの空間は1人はかなり怖いです。
中央の光っている円の中で靴を脱いで瞑想をするのが正しいらしいのですが怖くてできませんでした…。皆さん是非挑戦してみてください。

全興寺全興寺全興寺全興寺全興寺

最後に地獄堂の近くにある「駄菓子屋さん博物館」へ。
ここはおばあちゃんの部屋がコンセプトだそうです。のぞく勇気はありませんでした。

中に入ると懐かしいおもちゃなどが置いてあります。
「あーこれ見たことある!」って友人と盛り上がるのもいいですね。

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
Line pc bottom