本当に行った 遊びのガイド

【名古屋でデート】初デートは世界の海の生き物がいっぱいの名古屋港水族館で恋が実る♡

初デートはどこにしよう・・・そんな付き合いたてカップルにおすすめのデートスポットが「名古屋港水族館」です。イルカやベルーガ・シャチをはじめとした大きな大人気の生き物のパフォーマンスや小さな生き物や幻想的スポットまで盛りだくさんです。会話に困ることもなければ、自然と距離が縮まること間違いないです!

さん
更新日:
閲覧数
3119
お気に入り
0

名古屋港水族館

名古屋港水族館
愛知県名古屋市港区港町1番3号

こちらが、世界の海に生き物を展示する名古屋が誇る「名古屋港水族館」です。

名古屋港水族館名古屋港水族館

水族館にいくまでの道のりに遊園地もありました! 体力のあるカップルなら遊んで行ってもいいですね♪

名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館

まずは、水族館の3大スターのイルカショーを見ます!日頃から訓練されているイルカのパフォーマンスは圧巻で、とても感動的でした。
会話が盛り上がること間違いないです!

名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館

続いてのスターは大変珍しいベルーガです。このベルーガは大人になるとともに真っ白く成長するそうです。とても可愛かったです!

名古屋港水族館名古屋港水族館

最後のスターはシャチです!この時は、シャチの公開トレーニングが行われていました。目の前で迫力ある演技が見られて感動しました。

名古屋港水族館

マイワシの大群が巨大な弧を描き、幻想的な光景を創りだします。暗くて、とてもロマンティック♡一気に距離を縮めましょう。

名古屋のデートおすすめスポット特集も参考にしてくださいね!
~名古屋人が厳選した熱々デートスポット!冬に名古屋観光やデートしたくなる特集♡~
http://play-life.jp/articles/405

名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館

名古屋港水族館では小さな珍しい生き物もいます。この砂から伸びている生き物はチンアナゴと呼ばれるお魚です。
水槽が小さいので、2人で見れば距離も近くなる!?
水族館デートで恋を実らせましょう♪

【営業時間】
9:30-16:30
【アクセス】
地下鉄東山線「栄」駅乗りかえ、名城線金山方面(左回り)「名古屋港」行き、終点「名古屋港」駅下車(3番出口)徒歩5分
【入場料】
2000円
【HP】
http://enjoy.nagoyaaqua.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
都内大学3年生です。趣味は映画をみることです。お酒を飲むと楽しくなっちゃうタイプです。三田エリアをはじめ、都内の話題スポットを追ってプランにします。