リアルな遊びをプロデュース

【有楽町の人気の洋食店】スコッチエッグ!ビーフカツ!から揚げ!交通会館地下キッチン大正軒へ!

7504
2016/04/27
0
【有楽町の人気の洋食店】スコッチエッグ!ビーフカツ!から揚げ!交通会館地下キッチン大正軒へ!

有楽町交通会館地下にある小さな洋食屋さんです。お肉屋直営で開いている店なので肉料理がかなりおいしいです!ここの定食はボリュームがあります!メニューの種類もかなり多く組み合わせのバリエーションも豊富です。洋食好きの人は絶対に抑えなきゃいけない必須のお店です。ちなみに夜は不定期ですのでお気を付けください。どのメニューも1000円前後です。そしてくれぐれもラーメン屋の大勝軒と間違えないようにしましょう。

このプランのマップ

キッチン大正軒キッチン大正軒

東京交通会館地下にある、キッチン大正軒。ここかなり人気なお店で。どの時間も行列が絶えません。不定期の営業ですが平日の夜はやや空き気味です。お肉屋さんが直営でやっており、都内の揚げ物のお店でもかなり上位レベルの模様。さてここのおいしいメニューを紹介していきます。

キッチン大正軒

まずは名物のスコッチエッグです。キッチン大正軒で一番多くの人に人気な料理がこちらです。たっぷりひき肉がつまったメンチカツにゆで卵がはさんであります。海老フライと一緒に食べます。

キッチン大正軒

かなり大きなスコッチエッグ。これにはもちろんソースをかけて楽しみます。あー何度でも食べることができる味ですね。他にはどんな定食があるんでしょうか。

キッチン大正軒

じゃーん!ビーフカツ定食もかなりおすすめです。わさび醤油ではなくてソースのかかったかなり大きなビーフカツです。わさびしょうゆで食べる牛カツが流行っている昨今、洋食風のビーフカツを出すお店はかなり珍しいですね。

キッチン大正軒

じつはかなりニンニクもきいており、独特な味のするビーフカツです。衣のサクサク具合もかなりレベル高いです!昨今流行りのの牛カツとはまた違ったソース味のビーフカツを楽しみましょう。

キッチン大正軒

このお店では、様々な揚げ物のバリエーションに対応してくれるというサービス精神があります。例えば。生姜焼きとからあげのセットもあります。

キッチン大正軒

それにしても生姜焼きがかなり大きいです。たれもたっぷりついており、満足なできです。今回はから揚げセットにしましたが、アジフライ、エビフライ、スコッチエッグなどとも組み合わせて楽しむことができます。

キッチン大正軒

そしてカツカレーです!このカツカレーですがカレーがかなり独特です。ビーフシチューのような色合いなのですが、かなりマイルドなカレーです。アツアツのカレーにサクサクのカツがのってきます。ここの洋食はほんとなんでもおいしのでかなりおすすめです。

営業時間
[月~金]11:00~14:30 17:30~20:30(夜は不定)
[土]11:00~15:00
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13054085/

キッチン大正軒
場所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
アクセス:徒歩1分 有楽町駅から100m
営業時間:[月〜金] 11:00〜14:30 17:30〜20:30(不定) [土] 11:00〜15:00 ランチ営業
shunji.eva
日本中をぶらぶら駆け巡るのが趣味です。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。