日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【柳川名物】元祖本吉屋で絶品うなぎのせいろ蒸しを食べる!

3093
2015/11/25
【柳川名物】元祖本吉屋で絶品うなぎのせいろ蒸しを食べる!

柳川名物うなぎのせいろ蒸しを一番人気の店で食べるプランです!

元祖本吉屋は老舗だけあって味噌の外観、内装も雰囲気がありますが、出てくるうなぎのせいろ蒸しはそれ以上に圧倒的な雰囲気がありました!

このレベルのものはなかなか食べられないと思います。オススメです!

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400806/40001048/

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
元祖本吉屋元祖本吉屋元祖本吉屋

元祖本吉屋本店です。西鉄柳川駅から徒歩10分ほどで着きました。

本吉屋は、天和元年(1681年)”うなぎのせいろむし”を世に出して以来今日まで、三百有余年間、初代秘伝のタレと料理技術を忠実に継承しているそうです。歴史を感じさせる立派な建物でした!

元祖本吉屋元祖本吉屋

店内の様子はこちら。

座敷の部屋でスペースが広く使えるのでくつろげます!

元祖本吉屋元祖本吉屋元祖本吉屋

こちらがうなぎのせいろ蒸しです。

少々こげたうなぎが香ばしくて最高でした!タレも絶品でご飯と絶妙にマッチするものでした!

この店も東京から来る価値ありだと感じました!

元祖本吉屋

自然が広がる外の風景で落ち着きました。

元祖本吉屋
場所:福岡県柳川市旭町69
アクセス:西鉄天神大牟田線「西鉄柳川」駅より徒歩12分大東エンタープライズ「隅町」乗船場より徒歩4分 矢加部駅から802m
営業時間:10:30〜21:00 (土・日は予約不可。受付順) ランチ営業、日曜営業
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
久留米・筑後×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。