日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【名古屋】観光ならこれを楽しもう!半日で名古屋を満喫できるオススメスポット

41299
2016/02/03
【名古屋】観光ならこれを楽しもう!半日で名古屋を満喫できるオススメスポット

名古屋に来たのはいいけれど名物や名所が多くてどこに行けばいいか迷っちゃう!
そんなことはありませんか?
今回は実際に名古屋観光に行ったときに半日でまわったコースをご紹介します!
名古屋城周辺と名古屋駅の名スポットや定番モーニング、贅沢なランチなど、
困ったときに旅行の参考にしてみてはいかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
コメダ珈琲店 桜通大津店コメダ珈琲店 桜通大津店

名古屋といえば定番のモーニング!
午前11時までに行くと全てのドリンクにトーストとゆでたまごがつくというお得なコメダ珈琲店で朝ごはんは決まりです!
桜通大津店が名古屋城から最も近いコメダ珈琲店のようです。
有名なシロノワールは590円!
アイスの冷たさと土台の温かさがマッチしていてクセになりますよ!

■営業時間
7時〜21時
※日祝 7時~19時
■平均予算
〜999円

コメダ珈琲店 桜通大津店
場所:愛知県名古屋市中区丸の内3-19-30
アクセス:地下鉄桜通線・久屋大通駅2番出口前 久屋大通駅から151m
営業時間:7:00〜21:00(日祝 7:00〜19:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
名古屋城名古屋城名古屋城名古屋城名古屋城名古屋城

そびえ立つ名古屋城!
名古屋に来たなら行かなきゃ損なスポットです!

■開園時間
9時〜16時30分(天守閣・本丸御殿は16時までに入場)
■観覧料
大人 500円
中学生以下 無料

名古屋城名古屋城名古屋城

名古屋城といえば金のシャチホコ!
実はこの金のシャチホコがいるのは天守閣のてっぺんだけではないのです!
正門をくぐった先と天守閣の中にも!
しかも天守閣の中のシャチホコは乗って写真を撮ることができちゃいます!
名古屋城内にいる全てのシャチホコを見つけたら幸せが訪れそうですね!

名古屋城名古屋城名古屋城名古屋城

その他の名古屋城内のオススメポイントは様々な写真を撮れるポイントがあることです!
天守閣内にある壁に埋め込まれたお籠の前では、本当に乗った気分で写真を撮ってみることができますよ。
また織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の肖像画も展示されていますので憧れの三代武将とのツーショットだって撮れちゃいます!
本丸御殿では狩野派の絵師が描いた障壁画が見れますよ!
「歴史の教科書で見たものが目の前にある!」とテンションが上がること間違いなし!

名古屋城
場所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
アクセス:市役所駅(7番出口)から徒歩約5分
営業時間:9時〜16時半(天守閣・本丸御殿は16時までに入場)
ナナちゃん人形ナナちゃん人形

名鉄名古屋駅では「ナナちゃん人形」という名(人)物がお出迎え!
コスプレが趣味の彼女はその時々の季節に合わせた衣装であなたを楽しませてくれますよ!
ちなみに写真の衣装は2015年新春ということでヒツジの衣装を着ていました。

ナナちゃん人形
場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1
アクセス:名古屋駅[広小路口]から徒歩約1分
備長 エスカ店備長 エスカ店

ちょっとお高いけれど一度は食べておきたい名古屋の名物ひつまぶし(¥3048)。
お店の店員さんによると名古屋流の食べ方があるようです。
まず十字を切るように4等分します。
1膳目は茶碗によそってそのまま!
2膳目はさらしネギとワサビを加えて混ぜて!
3膳目は薬味と海苔を乗せて出汁をかけて「うな茶漬け」として!
4膳目の最後には1番お気に入りの食べ方で!
あなたはどの食べ方がお気に入りですか?

■営業時間
11時〜15時30分(ラストオーダー 15時)
17時〜22時(ラストオーダー 21時15分)

■平均予算
[昼]2000円[夜]2500円
※HPには上のように記載されていますが写真のひつまぶしは平均予算を超えていましたので、
本格的なひつまぶしを愉しみたい方はそれ以上かかる覚悟で行った方がいいと思います

備長 エスカ店
場所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
アクセス:JR名古屋駅新幹線改札口すぐ / 地下鉄桜通線名古屋駅 徒歩3分 / 名鉄名古屋本線名古屋駅 徒歩7分 名古屋駅から202m
営業時間:11:00〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜22:00(L.O.21:00) ※うなぎが無くなり次第閉店します。ご了承下さい。 ランチ営業、日曜営業
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
このプランが掲載されている特集
名古屋市×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。